久しぶりに呟いてみる

およよよ・・・3月になったというのに一度も更新せず今日まで来てしまいました。このところ「お久しぶりです」から始まる記事が多くて――いけませんねぇ。ブログのことが気になりつつも一日ってあっという間で・・・まぁ、びっくり。


そうそう、更新がなかなかできない理由の一つに、これまでとんでもない夜中に更新することが多かった私でしたが、ある日主人に「朝、寝ぼけて(お弁当作りで)砂糖と塩間違えるぐらいやったら、夜中いつまでもPCにへばりついてないでさっさと寝たらどーやねん。」の一言を食らってしまった、ということがあります。なので、極力深夜の活動は控えるようにしているんですよ。ふふふー、一度調味料を間違えてしまったことがありまして・・・あはははは!(笑って済ませるな)。でも一回だけですよ!一回だけ!!その一回だけの失敗を突いてくる主人も何ですが、ここでヲタ活動に支障を来たすような行動をしては後々大変ですからね、隠れてこそこそと目立たないようにやらなきゃいけない状況なわけです(笑)。


あ、前記事でお話しました幼稚園の先生へのアルバム製作、無事完成しました〜。やっとこさ肩の荷が下りた!結構頑張りましたよー。私、センスはありませんが、ちょこちょこっと絵を描くのが好きなんです。なのでそちら関係は私が担当して、表紙に布カバーをしたのでそこのビーズ刺しゅうは相方の役員さんにお願いしました。ほら、私、過去記事を読んでいただいたらおわかりの通り、裁縫苦手ですからね(笑)。ほぼ毎日のように幼稚園の一室で相方と二人でせっせと作っていたのですが、「こんなこともあったねー、あんなこともあったねー。」なんて話していると、本当に充実した一年だったなーと思います。おそらく役員になってなかったらここまでの気持ちに至らなかったかも。うちの末っ子が通う幼稚園は、行事のほとんどが保護者会頼りなので、他の幼稚園に比べたら関わる機会が多くて忙しい方だったかと思うのですが、たくさんの子供達ともふれあうことができてとっても楽しい年少組さんでの毎日でした。




――あれ?ここって何のブログでしたっけ??(笑)




あらあら、増田くんの名前がなかなか出てこないじゃないかいな。




うーん、でも仕方ないですね。
実は私、ここ最近の増田くんのあれこれを全然追えてないんです。だから増田くん絡みの最近の出来事について書けないんですよね。もちろん皆さんのブログやお友達からいろいろ情報はいただいているのですが、「あ・・・そうだったんだ・・・。」と後で知ることが多くて。音楽もテゴマス・NEWS以外の曲をよく聞いていました。私自身、音楽には詳しくないけれど、もともと色んなジャンルの曲を聴きたいタイプだったから、ここ最近はジャニ以外の曲を摂取する割合が大きかった、というだけの話なんですけど。でもそれだけでもちょっとした距離感みたいなのを感じてしまいます・・・。



なんでかなー?とよくよく考えてみたところ、「最近またお気に入りの音楽が見つかった」という理由が一つ、もうひとつの原因は「NEWSの活動が全く聞こえてこないから」ではないか、と。

NEWS関連のニュースも、個人個人ではぽろぽろとあるけれど*1、どれもグループを感じさせるものはなく・・・。聞こえてくるのは他グループの羨ましいお知らせばかり。私は増田くんファンだけど、「テゴマスで頑張ってればそれでいいじゃない〜。『青いベンチ』もあるしさ〜。」という気持ちに100%なりきれない。もちろん、増田くんにはテゴマスがあるわけですが、決してそれだけで満足しているわけではないし(彼個人のお仕事としてを考えると、バラエティ番組で活躍できる要素は持っていると思うのでそちらで彼の個性が発揮できるのではないかと期待しているが、なかなかお話が来ない・・・しょぼーん・・)、テゴマスの二人がいつもNEWSを軸として考えながら活動しているので母体のグループの方も頑張ってほしいという思いがあるから。
やっぱりね、個別の活動も大切ですが、グループとしてのお仕事も並行していただくのが理想かと。だって・・・グループでデビューしたんだもの。なんだかグループとしての存在感が他のグループに比べてどんどん小さくなっていく気がして寂しいな・・・と最近特に感じるんですよね。


それに加えて、今の私はガシガシ踊る増田くんを見たい時期らしくてねー(笑)。


先日、山下くんが韓国の歌番組に出た時の映像やインタビュー記事を偶然見ることができたのですが、それらを見て、彼のやりたい音楽(楽曲)がこれまでのNEWSのものとは少し違うんだな・・・と改めて感じたんです。でも、同時に、山下くん個人で・・・という枠に限らず、NEWS6人でこれまでの爽やか路線のイメージとはまた一味違う楽曲をやってほしい!もっともっといろんな曲に挑戦してほしい!という欲も出てきたわけです。夜中に山下くんとアムロちゃんがコラボしたPVを見て、さらにその気持ちが強くなっちゃった。ダンス、カッコ良かったもんなー。



つまり・・・



何が言いたいかというと・・・



NEWSのお仕事のお知らせはいつですかーーー!!



ガシガシ踊る姿を見せてくれーーー!!




てことです・・・。はぁ・・・。踊る増田くんが見たいよー。





心臓がドキドキしてきゅううううっ!となっちゃうぐらい嬉しいお知らせ、早く来ないかなぁ・・・・・・・。

*1:錦戸くん・加藤くん、おめでとう!