KちゃんNEWS

どうもradikoが上手く使いこなせません。


サイトから選局してもつながらないんですよねー。


月曜日にはなんだかわけわかんない画面が出てきて「インストールしてください」とあるから、「え。ほんまにこれやっちゃっていいの??」と不安を感じつつ手順を踏んでやってみたら・・・最終的に「インストール失敗」てなってちゃって。


思わずPCに向かって「うおおおーーーい!ここまでやらせといて結局あかんのかいっっっ!!」とツッコミそうになりました(夜中12時前の出来事)。



やっぱり私とラジオって相性悪いな・・・・・。



そんなわけでリアルタイムでは聞けなかったKちゃんNEWSだったのですが、心優しいお友達が音源を送ってくれまして、ようやく聞くことができました(ありがとう>私信)。










小山くんも増田くんもとっても力強く話していましたね。増田くんの柔らかいトーンの相槌に安心しましたし、小山くんの流暢な進行ぶりにも感心いたしました。特に小山くんは報道に関わっているだけに言葉の選び方も違っていたように思います。


印象的だったのは、二人とも「頑張ってください」と言わなかったこと。確か・・・一度も言ってなかったように思います(違っていたらごめんなさい)。
増田くんも、「ここで『頑張って下さい』とつなげるかな?」と思う場面ででも、あえてその言葉は避けて、違うエールを送っていたように感じます。
『一緒に乗り越えていきましょう』―そんな気持ちが伝わってきました。




この思いが被災地の皆さんに届きますように。