NEWSmile 『今、やりたいこと』

今週は増田くんがお当番でしたね。


正直に打ち明けます。待ってました、私。もしかしたら過去最高に「NEWSmileを毎週メンバー全員で更新ってことにしてくれよぉぉぉぉぉっっ!!><」と強く念じていたかもしれません。NEWSメンバー全員からのメッセージももちろん心強かったけど、やっぱり増田くんが今この現状とどう向き合っているのかを早く彼の言葉から読み取りたいという思いがあったし、そして何よりも、彼の言葉や存在がとっても恋しかったから、今週は是非、増田くんであって欲しかったのです。


ラジオをリアルタイムで聴かない私にとっては、ラジオの声よりも増田くんの書く文章の方が彼をほんの少し身近に感じることができるんですよね。あ、当然、遠い存在であることは間違いないのですが(苦笑)。










今回はいつもの絵文字満載なメッセージではないけれど、彼独特の表現力で精一杯自分の気持ちを表しているところが何とも増田くんらしくて、前向きで・・・胸がいっぱいになりました。


「しっかり立って、元気のない人や笑顔になれない人にパワーを届けられたら嬉しいです!」

「今度会った時、皆が笑顔になれるようなものを届ける!」

「大丈夫!」

「早く会いたいな」

「たまにの更新だけど、俺はいつも思ってるからね!」

「うん!またね!ありがとう!」


ほーら、これだけ並べてもやっぱり増田くんらしい。文章の途中までは「僕」と書いているのに、最後の最後で「俺」になってるところも愛おしく思えます。


よくジャニヲタじゃないお友達から「この子のどこに魅かれるの?」と聞かれるのだけど、「こういうところ」なんです、私は。その「こういうところ」を上手く言い表せることができたら、今よりもっと増田くんファン増えると思う(まがお)。



あ、話が逸れた。戻りましょう。





メッセージをくれた増田くんやメンバー達が住んでいるところも、今は大変な状況ですよね。そんな中、元気をくれるメッセージを送ってくれたことに感謝です。メッセージをくれたことだけでもありがたく思わなければいけないのでしょうが、やっぱりファンとしてはパッと明るくなれる嬉しいニュースが欲しい。これまでだって、NEWS担はグループ活動再開の日を今日か明日か、と待ち望んできましたよね。他のグループが次々と新しいお仕事が決まっていく中、NEWS担はじっとその日が来るのを待っている。私自身、「きっと彼らは彼らにとって一番良いタイミングでグループでのお仕事をするために、今、それぞれが頑張っているんだ」と言い聞かせています。



でも・・・さすがに、数日前はかなり動揺しました。


NEWSの出番はまだないのか?

このままでいいの?

ほんとにいいの?


そんな思いがグルグル頭の中を駆け巡り、また、そんなことをこの時期に考えてしまう自分に罪悪感を感じてしまって悶々としたり・・・。



余談になりますが、私ね、昨日初めてエイトさんのモンハンのCMを見たんです。「ぷは!」て笑っちゃった。「とってもエイトさんらしいなー」と思いました。悲しい出来事があった後だからでしょうか、なんだか笑えるCMを彼らがやっていることにちょっと元気をもらえたんですよ。
そして、正直「いいな・・・自分達らしさを出せて。」とも思いました。
エイトさんにはエイトさんの個性があって、それを発揮できる場所がある。
それがとっても羨ましいです。
普段、『羨ましい』という言葉を使わないように(思わないように)している私ですが、素直にそう思ってしまった。
NEWSも、もっとグループの良さがみんなに伝わるようなお仕事がいっぱいあるといいんだけどな・・・。





ねぇ、増田くん、今夜スペシャルドラマで君の姿を観れるけど、今日が終われば次はいつ君の姿を見ることができますか?



そして君がメンバーと一緒に歌ったり踊ったり笑ったりしている姿は、いつ見ることができますか?




・・・いろんな思いが募ります。






★お星様・拍手メッセージ、ありがとうございます。とっても嬉しいです。お返事は後日書かせていただきますね。