新年度スタート

今日は4月1日。新年度の始まりですね。


この4月から人生の新たなスタートラインに立つ皆さん、おめでとうございます!



今、こういう事態だから不安に思うことも多々あるかと思います。でも、「どこかで自分よりももっと頑張っている人がいる!」ということを忘れずに、乗り越えていきましょう。高校野球の選手宣誓の言葉にあったように、生かされていることに感謝し、明るく元気な日本を作るため、勉強やお仕事・それぞれの立場でできることを精一杯頑張りましょう!



これ、実は自分に言い聞かせる為に書いています。



東日本大震災は、とっても悲しくて辛い出来事だったけれど、私にとってたくさんの大切なことを気付かせてくれました。人と人との関わり・思いやり・心の強さ・優しさ・日本人としての誇り・世界の中の日本の存在。
忘れないようにしっかりと心に留めておいて、助けが必要な時にすぐに手を差し伸べる事が出来る人でありたいと思います。



私も皆さんと一緒に頑張ります!





そうそう、今日から山下くんは3日間、大阪でソロコンサートですね!参加される皆さんが山下くんと素敵な時間を過ごせますように。コンサートの成功を祈っています。
今朝、山下くんが大阪に3日間滞在することを話しながら、「さあ〜!この3日間、大阪は男前な匂いが漂ってるやろから、みんな鼻の穴を普段の3倍開けて思う存分堪能しときや〜!」と言うと、主人がボソッと「どーせいつもは男前な匂いなんぞ微塵も出てませんよ、おとーさんは・・・。」と一言。
―――し・・・しまった!!出勤前にテンションだだ下がりなこと言うてもた〜!!すかさず長女が「大丈夫!お父さんのオヤジ臭はそんなに気にならへんから!!」とナイスフォロー。



ん??それ、フォローになってる??


・・・ま、いっか!!(ええんかい・・・ww)