いよいよ明日発売

また後片付け中ソファーでうたた寝してしまいました・・・。


二度寝すると5時に起きる自信がないので、このまま起きておこう。





前回、PCが壊れたお話をしましたが、あれから電気屋さんでみていただいたところ、「全治1ヶ月」とのこと。やはりバックライトというものの故障らしいです。これってすぐにだめになるものなのかな?よくわかりませんが、中のデータなどは消えずに修理・交換できるとのことで、ホッと一安心。私はヲタ活動ぐらいしか使うことがないけれど、やっぱり手元にないとなるとすごく不便。なんとなーく寂しいもんですね。早く元気になって戻っておいで。







さて!今週は待ちに待ったテゴマスのLIVE DVD発売ですね!!



私は近所のCDショップ(・・・いまどきこんな言い方しないか?)で予約しているので、今日の午後には手に入るかと。幼稚園のお迎えの前にDVDのお迎えを済ませようかな?ふっふっふー、楽しみ〜。手に入っても、すぐ見れるかどうかわかりませんが、このワクワク感はたまりませんな。




そうそう、CSでLIVEバージョンの3曲も見ましたよ。



この映像って、もう約1年前のことなんですよねー。今となればあっという間に感じるけれど、DVD化決定の情報を得るまでは長かった気がする・・・な〜んて考えながら見ていると、感慨深いものがあります。



OAされた3曲の中でも特に私が一番魅かれたのは『ぼくらの空』の映像。
増田くんののびやかな声から始まるこの曲。ツアーのスタート地点だった大阪の会場でこの増田くんの出だし部分を聞いた時の感動がじわじわと蘇ってきました。



やっぱり声が好きだわー。
なんというか・・・増田くんの声の質感が好き、とでもいいましょうか。ジャニーさんが「面白い声」と言い放ったのもわかるなー。さすがジャニー。声にも表現力があるというか、「歌詞を感情こめて歌う」というのとはまた違った独特の表現力があると思います。うまく言えないけれど・・・。それから一語一語の声の出し方(発音も含めて)も私好みなんですよねー。歌う時の「だ」とか「も」とかの言い方になぜだか魅かれてしまうんです。


で、声にうっとりしてるだけかと思いきや、私ったらちゃっかり増田くん本体も見てまして。


うん、やっぱり声もいいけど外見も好きだったわ。


歓声を浴びて気持ちよさそうに、幸せそうに歌う彼の姿を見ていると、自然とこっちもにやけてくる。「そーかそーか、みんなの前で歌えて、それに答えてくれる観客を見てるのが幸せなんやね。よしよし、わかったわかった^^」てほんわかした気持ちになります。あー、やっぱり増田くんはこういう場所がよく似合うね。すごく生き生きしてる。
一方、ヲタ目線の方では、彼の後ろ姿の男らしさや後頭部の可愛らしさ(後頭部にかわいさを感じるなんて・・・びっくりだわ。)、襟足から首・肩の曲線がめちゃめちゃタイプなんだよなーなんて感じたり、足のふくらはぎから靴までの流れがいいよなーと思ったり(どんだけマニアックやねんww)、汗のかき方までも「こういう汗ならタオルで拭いてあげたくなるよな・・・」と思ったり・・・。


そんなこと思いながら見ている自分に気付きました。


正直言って、活動が少なくて悶々とする日々の方が多いし、「なんでこの子なの!?」と尋ねられて「・・・なんでやろ?」と最近特に真剣に考え込むこともあったんだけど(あったんかいww)、なーんかね、やっぱり私ってば増田くんが好きなんだなーって気持ちがいっぱいいっぱい溢れてきた映像でした。



『ぼくらの空』だけでこんな気持ちになってしまってたら、全編見終わった時私はどないなってるんでしょう・・・。



皆さんも・・・ね(笑)。





さてと。
今からお弁当作ります。



皆さん、素敵な一日を^^