私が「シゲさーーーん!」と叫んだ夜+テゴマス出演 (5/20 少年倶楽部プレミアム)

実は・・・先週の『ヒルナンデス!』の感想の下書きもまだ仕上がってない状態ナンデス。
でも昨夜放送された『少年倶楽部プレミアム』の録画を先程観終わって、いろんな思いが溢れ出てだらだらと語りたくなってしまったので、先にこちらを書きます。



まず「プレミアム・トーク・セッション」について。


ゲストは加藤くんとTOKIOの城島リーダー。


実は当初はそんなに期待していなかったのですが(ごめんなさい!)、これがなかなか興味深い内容で。ちょっと気になった点を箇条書きにしてみました。



・城島くんと約束をしたわけでもないのに時々お店で出会って飲みあう増田にときめく。


しかも連絡先を知らない、とな!なんか・・・カッコイイ!!
約束して会うとかじゃなくて、飲み屋でふと会って「あ。一人?じゃここ(横)どうぞ。」ってことで語り合ったり歌ってハモったりしてるんですよ!?想像したらめちゃめちゃ渋いと思いませんか?あの増田が一人で飲みに行くんですよ!?(しつこいわー)大人になったなー・・・としみじみ。なんだか城島くんと増田くんの「束縛されないふんわりした関係・距離感」がとっても大人っぽくてかっこいいな〜と思いました!


トーク全編通して、城島くんが「年相応」に見える件


城島リーダーのお年は40歳。ま、私とよく似た年齢なわけです。たとえば・・同じ年頃で考えると、V6の坂本くんは私から見て「えー!40なんだ!?まだまだ若いー!!」て思うのですが、城島くんが穏やか〜な顔して、穏やか〜な口調でちんまーり椅子に座ってトークしている姿を見ると、なぜだかホッとする・・・。なんと言いましょうか―「奈良に住んでる自分の従兄弟の子」みたいな感じ?とってもホッコリするんですよね。理想の親子像の話をしている時なんて、特にそう思いました。若手がどんどん出てくる中、あえてそういうキャラをご自分で確立してらっしゃるんだと思うのですが・・・。でも、優しくゆる〜く見えるキャラでも、どこか一本筋が通った、芯の強さみたいなのを時々感じるので、そこはやっぱりジャニーズをひっぱってきた先輩アイドルだなと思いました。



・シゲの昔考えていた人生のターニングポイントが25歳。その年齢に近づいてきている今、彼は焦って・もがいている


このあたりのトークを聞いた時、思わず「しげーーーーー!!!><」と抱きしめたくなりました、私(やめて)。
「1月は3日しか仕事がなかった」って・・・(絶句)。国分くん、驚いてたからデビュー組ではそうそうあることではないんだなと想像はついた。私が仕事でそんな状態だったら、当然もがき苦しむだろうし焦りも感じる。でも、彼らはアイドルだから、そのあたりの「本音」はめったに見ることができないでしょう?そこがわかることができて、ちょっと嬉しかったです。人間臭いところが見れてよかった。増田くんもこういう気持ちになること、あるのかな。私としてはあってほしいと思う。私もシゲさんと同じで(ただ、私の場合は特別な理由はないのだけれど)10代でデビューした子のまず最初のターニングポイントって25歳ぐらいなんです。「この時までにどこまでいけてるか」をチェックする目安年齢。この時までにどれだけ視聴者に印象づけているか。どんな存在なのかを確認する。増田くんにしても、ちょうどこの時期でしょ?だからこの何もない今がとっても惜しい気がするんですよね・・・。



・「NEWSのみんなももがいてる」


本当?グループとして活動していないことにもがいてるのかな?焦っているのかな?何かしたいと思っているのかな??シゲさん一人でも、こうして言葉にしてくれてほんとに嬉しい。だって私はNEWSファンとしてもがいてるし焦ってるから。おとなしく待ってるつもりだけど、内心、「どうして何もないんだ?次はいつなんだ?」て心配でたまらない。まわりのグループとの活動の差も、実はとっても悲しく思ってる。「仕方がないじゃないか」と割り切ってるふりして、本当はとっても期待している。期待と「今日も何もなかった」という失望の繰り返しの毎日って、長く続くとほんとに寂しいもんですよ?





・城島くんは「話し合いを定期的にしなくていい。何もないときも大事」と言っていたけど、それにはなんとなく「ほんとにそれでいいのか?」と不安な様子の加藤くん


やっぱりね、城島くんはこの年だから言えるんだと思うんだ。言い返せば、シゲさんの年齢だからこそ焦りやもがき苦しむことが多いんだと思うんです。若いってそういうことなんじゃないかなあ?――そう思ったおばちゃんです・・・。






次に「テゴマス・プレミアム・ショー」について



シゲシゲトークの感想で熱く語り過ぎて、こっちがすごい簡潔なんですが・・・(笑)。



増田くんは相変わらず変わった格好をしていらっしゃったのですが、そんなの目に入らないぐらいイケメンでドキドキしました。前髪が少し伸びたのでしょうか。若干「うっとおしいな・・・。」と思ったけれど、とにかくお顔もシュッとしていてくっ!と前を見据えた時の表情が凛々しいことこの上ない。歌の方も声が艶っぽくてまろやかで・・・以前よりもさらに安定感が増したように感じました。表情も、「可愛い!」よりも「大人っぽくてかっこいい!」と感じる割合が増えたような気がする。


とにかく素敵でした。



さあ、次はいつ会えるのでしょう・・・。
新曲とかもずっとずっと待ってるんだけどな・・・。