増田ワールドへようこそ 〜NEWSmile

昨日の記事にお星様や拍手メッセージをいただきまして、ありがとうございました。


「ライブには行かないことになるだろう」と告白したわけですが、私が想像していなかった感想やご意見をいただきまして、もう・・・感激でまた涙ちょちょぎれ状態です(古い表現すみません・・・)。ブログをやっていて良かったなと改めて感じています。


拍手のお返事を今度こそ早目に!!と思っているのですが、その前に・・・!幼稚園のお迎えに出掛ける前に、先週のNEWSmileの感想記事を書いておきます!だって今日の夜には他のメンバーにお当番さんが変わってしまいますものね?急がねばー!



とにかく増田ワールド全開だった先週のNEWSmile。




私が読みながらツッコミまくったところを記録しておきたいと思います。











●まずは冒頭の「ご挨拶」


相変わらず豚の連打ですね・・・。増田くんの「こんばんま」って、こちらの緊張感をほぐす作用があるのではないかと思っているのですが、どうです?これ、私は増田担さんとのメールで、これまで一度も使用したことがないんですよ。皆さんからいただくメッセージは「こんにちま」「こんばんま」と自然に使っていらっしゃるのですが、私はどーにもこーにも恥ずかしくて・・・使えないのです・・・。この一線が越えられない数少ない増田担です、わたしゃ・・・。




●今回のテーマは『これだけは勝てないなあということ&勝つために努力してること』ということで、「俺、負けないよ?」と強がる増田くんが可愛い。でもそのあと即行「負けることっていっぱいあると思う」と弱気になって本当の自分を認めちゃう増田くんがさらに愛おしい。でも結局「負けてない!」と言い張る増田・・・結局どっちやねん・・・。「ね(豚マーク+ピース)」と念押しされると、こちらもついつい「・・・そ・・・そやな(照)。あんたは負けてへん(豚マーク+ピース返し)」と言ってしまうではないか。――恐るべし、増田話法。




●「あとね、天ぷらはやっぱりエビには勝てないよねって事(豚+パー+上向き矢印+w)」


・・・・・って、あーた・・・


なんでここでいきなり天ぷらの話になってんねーーーーーん!!!!!うりゃあああああ!!!←卓袱台ひっくり返す勢い


落ち着いて、私。
えーっと、、、、、

今、君はこの文章を天ぷら屋さんで考えているのですか。それともつい先ほど天ぷら食べ終えたところですか(まがお)。


確かに天ぷらの盛り合わせにエビがなかったら非常に寂しい。エビの存在感は計り知れないだろう。――が、しかし、私はサツマイモの天ぷらにだってそこそこの権力はあると思っている。天ぷらの盛り合わせで、サツマイモがあった時の安堵感、おそらく私だけが感じるものではないと思います。ちなみに長女によると、シソの葉の天ぷらも侮れない、とのこと。「シソを生で食べるとなんとなく後味が悪いんだけど(彼女比)、天ぷらにすると食べられるねん。これってすごいことやんな?」と、うどん屋さんで釜揚げ天ぷらうどんを食べながら語られたことがあります。ちょっとしたアクセントのようなシソのてんぷら。でも、存在すると確かに小洒落た感じに見える・・・。

話が逸れました。増田くんの天ぷら語りに戻ります。





●「他の天ぷらに悪いけど、やっぱりエビが好き(豚+ハート)」

ちゃんと他の天ぷらへの気遣いを見せる増田、えらい。でもやっぱりエビなんだね・・・。確かに私も何度も言うが、エビの存在は大きい。君の言うとおりかもしれないな。




●「『勝つための努力』って感じじゃないけど・・・その日ある天ぷらは全種類食べてやる!みたいな気持ちでいる事かな(豚+パー+w)」


実は、この一文に繋げる彼の意図が分からないでいます。増田くんは好きだけど、この流れで、何故この文章が引用されたのか・・・理解するのに時間がかかりました。君の勝つための努力はやっぱり「食」にもあるんだね・・・。そしてそこにパワーを注入するのなら、他でパワーを注ぎ込んだ方がいいと今すぐ忠告したい。でも・・・増田くんがそんなに・・・そんなに天ぷらが好きなら・・・もう許します(何を)。天ぷら屋の店主さんも、そういう意気込みで食べてもらえると幸せだと思いますよ。



●「天ぷら最高(豚+!+ハート)」


もう私はこの一言で涙が溢れてきました(面白過ぎて)。叫びたいほど好きなのか。愛しの餃子はどーした、餃子は。でも「増田くんが幸せならそれでいい。もうどうでもいい。」――私に今回そう思わせた決定打の一言です。




●「結局言いたかったのは・・・」

天ぷらがどれだけ好きかということと、ファンと会える日を楽しみにしていてるという気持ちを一緒にする増田・・・。おい。こら。同レベルかいな!いや、むしろ「天ぷらとファンを同じ立ち位置にしてくれてありがとう」とお礼をいうべきかもしれない。それが食に貪欲な増田くんへの敬意なのかも・・・。





●「早くYOUに会いたい、いっぱい歌っていっぱい踊りたい!weeeekでジャンプしたい!」(意訳)


ここで突然weeeekを出してくるというのは、「NEWSでの何か」があるという暗示ですか?それとも、全くグループ活動がなくて凹んでるNEWSファンを慰めるためにそう書いたのか・・・?何にしろ、これだけ活動ないことに対して本人達はどう考えているのか、私自身は知りたいところではありますね。というか、脳内メーカー(ちょっと前に流行りましたよね)でジャニーさんを調べて、「NEWS」というグループ名がおじい様の頭の中でどれぐらい占めているか、調べてみたい。




●「まずはテゴマスで夏に神宮の花火大会」


そっかー、ということはそれまでNEWSでの活動はないってことですかね?でもそのあとにはNEWSで何かありそうな感じもする書き方だな。いやいや、なかったらあかんやろ(アイドルグループとして)。ああ、なんというか・・・一体感を感じる話題がないんかい、今のNEWSには。ほんとに寂しい。





●最後のご挨拶「ばいばいー(豚+ハート)」


増田くん、私は夏の花火大会関連以外で、次はいつ君を観れるでしょうか(遠い目)。そして「ばいばーい」じゃなくて「ばいばいー」なんだね。私は「ばいばーい」だわ(どーでもいい情報)。

そして最後の最後のマークが、チューしてる表情を表しているのか、それとも口をとがらせて拗ねているのか、私は決めかねています。この絵文字すらなんとなーく増田くんの顔に見えてきて、また恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。←おかしいんじゃないかと自分で思う・・・。





●総評



しかしまあこのお方は・・・いつも本当に語りかけるような文章を書いてくれるので、思わず錯覚を起こしそうになりますね。きっとこの文章を考えながら携帯ポチポチいじってるんだね。はあ、可愛いだろうな・・・。想像だけで萌えるってすごい。40過ぎてこれでは・・・ちょっといかんな〜と思いつつ、私だけじゃないですよね??(笑)

そして他の方も指摘されていましたが・・・文中の「w」使用。まさかあの増田くんがこれを使うことになろうとは・・・。先日のKちゃんNEWSではPCを見ているというような発言もあったようで。自分のファンのブログ巡りとかやっているのかなー。想像してみてください。増田くんがPC覗きこんでファンからの「あて名のない恋文」を読んでいる姿。ぐふー、可愛いね、まったく。






さささ、なんとか幼稚園のお迎え前にUPすることができそう!
ではいってきます^^