拍手お返事

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さん、お変わりありませんか?


今、風邪が流行っているようですね。



我が家も先週から長女→末っ子の順番に体調を崩しておりました。といっても、症状は発熱だけで、丸一日で平熱になったからもう全然大丈夫なんですけどね。末っ子が日曜日の夜に熱を出して、翌日の午後には元気になったのですが、そのあと、私に順番が回ってきまして。――昨日まで熱にうなされておりました。私が寝込むことってあまりないのですが今回はちょっと手ごわくて・・・まいりました。私は熱がありそうでも体温を測らないタイプなんです。もし高かったら、それだけでふ〜・・・・・ってしんどくなりそうでしょ?だから測らないんです。ところが今回は長女がしつこいくらい「おかーさん、測りなさい!」と体温計を持ってきて言うものですから、そういう意味でもまいりました。15分毎ではたいして変わらんはず・・・。どうやら私の体温で折れ線グラフ書いてたらしい・・・・・。どんな楽しみ方やねん。結局、翌日になってもまだすっきりしなかったので、病院で点滴をしてもらって、お薬をいただいてきました。おかげで早く治りそうです。良かった良かった^^





皆さんも体調には十分お気を付けくださいませ。




では、拍手のお返事です。いつも読んで下さってありがとうございます。はてなのお友達さんへは後日みなさんのブログの拍手の方にご挨拶に伺いますね!











●6/14 17時台にメッセージを下さったKちゃん


Kちゃん、いつも私のことを気にかけてくれてありがとう。 とっても嬉しいです^^ 
このところ更新が滞りがちになっていたでしょう?もちろん、母のことやその他のことで多忙だったという理由もあるのだけれど、「何を優先しなければならないか」を考えさせられる時期でもあったんですよね・・・。コンサートなんてそう度々あることじゃないし(NEWSは特に、ね・涙)、その日のために頑張って頑張って――自分へのご褒美として行けばいいじゃな〜い!とも思うんだけど、我が家はそこに至るまでの過程が結構しんどいんだよね(笑)。コンサートに行くには、子供を預けるじゃないですか、我が家はまだ子供達小さいし。その時の後ろめたさとかも毎回毎回引きずってしまうし、コンサート前後は(後ろめたさから)主人にも気を使い過ぎて疲れちゃうし(普段気を遣ってないからこういう時にしわ寄せが来るのよ〜ははは!)。何よりコンサートから帰宅した際、玄関まで子供達が駆け寄ってきて「お帰りなさい。どうだった!?楽しかった!??」て聞かれた時めちゃめちゃ申し訳ない気持ちになってしまうのです。なんだか自分だけ楽しんできちゃってごめん、みたいな。これまではこういう「申し訳ない気持ち」よりもコンサートに行ける喜びの方が勝ってたんだけど、今は逆転してしまった感じ。もちろん、コンサートに行って、生の歌声聴いて、生の姿を見たいのは山々なんだけど、すっきりとした気持ちで出掛けられないのならばやめておいた方がいいなと思ったんです。そんな気持ちの変化をつらつらと何の気なしに書いたんだけど、Kちゃんたら私以上にこのことを重く受け止めてくれていて・・・ビックリ→嬉しくて泣けてきたよ。
コンサートには行かなくても、Kちゃんが大阪に来るチャンスができたら・・・会場まで会いに行きますよ!メールもこれまで通りでいいんだよー!!ファンを辞めるわけではないからねー!(笑) Kちゃんは、コンサートに行ったらまたどんなだったかメールや拍手から私に教えてくださいね^^ 一番近いところでは、8月の花火大会かな?当たるといいねー!報告楽しみにしていますからね。





●6/14 22時台・6/15 13時台にメッセージを下さったCさん


Cちゃん、毎日こちらに来てくれていたようで・・・ほんとにほんとにありがとう^^ 「あいDVD観た後気持ちがド――ーンと沈んで」しまってたのはどうしてかな?なかなか二人に会えない今のこの状況を思って・・・だろうか?違っていたらごめんなさいね。花火大会は申し込まれましたか?我々ファンが手っ取り早く彼らに会う方法は、今のところこの花火大会しかないようですね。Cちゃんは、それこそようやく子育ても一段落しただろうから、旦那様と一緒に東京見物兼ねて花火を観ようツアーを決行できそうなんだけどなー。どうですか?^^でもやっぱり東京は遠いよね・・・。
大阪でライブがあった時は会場近くまで遊びに行きますからね。Cちゃんも是非会いましょう!「会いたい」と思ってくれた気持ち、とっても嬉しいです。
そうだ!手越くんファンはCMがあるじゃないですかー!我が家は最近朝しかTV付けないんだけど、それでも度々「ダッシュ手越」を見掛けますよ。インパクトあるCMで羨ましいです。増田くんにも是非何か出てほしいわ。天ぷら粉とかサラダ油とか・・・。そういやサラダ油といえば、最近某社のCMがTOKIO兄さん達から嵐さんに代わってしまって・・・ちょっとショックだったなー。「やーん、他にもいっぱいCM出てるねんからその席をうちの子に譲ってーーー。」なーんて思っちゃった(笑)。
NEWSmileの考察、そんなに喜んでもらえるとは・・・恐縮です(照)。ツッコミどころ満載だったので、どうしても記事に残しておきたかったの。頑張って書いて良かったです。増田くんネタがないと私もしょんぼりーなので、是非増田くんには記事にせずにはいられないような出来事をお願いしたいですね。お仕事関係のことなら一番嬉しいな♪






●6/15 9時台にメッセージを下さったMさん


Mさん、メッセージありがとうございます!いつも私の方こそ楽しく拝見しております。Mさんも役員さんになられたんですねー。時間は取られるし考えることもいっぱいで大変ですよね(こしょこしょ小声〜)。でもこれからは「Mさんも頑張ってらっしゃるんだわぁ〜。」と思いながら私も頑張りますよ!遠く離れたところでも、同じような思いで頑張っている方がいらっしゃると自分自身とっても励みになりますから←単純ですかね??
「ライブ参戦は無理」の発言が、自分の予想以上に皆さん気にかけてくださっているようで・・・なんだか胸がいっぱいです(感涙)。「ライブに行かないとファンではないのだろうか」という言葉の裏には、「やっぱりライブを体感するのが一番!」という揺るぎない事実がありますでしょ??コンサートに行った人が感じるアーティストとの一体感とかファン同士の連帯感とか。そういうのを経験しなくてもNEWSやテゴマスへの熱い思いを語ることができるのかどうか、というところに少し不安があったんですよね。Mさんのおっしゃる「置いてけぼりの心境」――それとよく似た感じです。Mさんの表現で自分自身もなるほど・・・と気付きました(笑)。さすが、Mさん!
ただ、微妙に違うところは、Mさんが、まだ一度もライブに行ったことない時点で感じた「置いてけぼり感」と、何度かライブに行ったことがあるけれど今後は行けないだろうとする今の私の心境、かな。Mさんの一度も行ったことがない状態の孤独感は相当だったろうと思いますよ。本当に想像するしかないんですもの。今の私なんてそれを思ったら大したことありません。参戦回数は少ないですが、一度でも生を体験できたのですから、幸せなことだと思います。
え!Mさんも「実はライブよりもTV出演を希望」なんですか!?わわわっ!嬉しい!!私も同じ考えです!今、この年齢のアイドルならば、TVに出てナンボですよね(笑)。ライブの評価が高くてTV出演増加という移行でも全然OKですが。とにかく知名度を上げるには、今のご時世、TV出演が手っとり早いし幅広い年齢層にしっかり浸透することができますから。早くNEWSくん達(特に増田・・・)にそんな日が来ないかな・・・。
私の考察に関心を寄せていただいて・・・恐縮です。心強いお言葉、本当にありがとうございます。私は、その・・・「なんでも増田くんのやることならOK!すべてがまるっと愛おしい!」というわけではないので・・・手厳しいこともいっぱい書いちゃうと思うんですが(苦笑)、また是非読んでいただけると嬉しいです。Mさんの更新も楽しみにしております。そしてこっそりコメントを書かせていただこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





●6/15 18時台にメッセージを下さったSママさん


Sママさん、更新を怠っている間にもコメント下さっていましたよね。本当にありがとうございます!腰痛ね・・・風邪をひいた時に恐ろしく痛かったのですが、風邪が治っていくのと一緒に痛みはどこかに行ってしまいました。どこに行ったんだろ・・・?
増田くんのコメント、自分と増田くんの世界だけに浸っちゃいますよねー。完全に掌で転がされてるおばちゃんがここに・・・。え!お嬢さんとそんな妄想を!!??いやーん、「ソファーに横になって」まではいいですけど、「お尻ボリボリかきながら」で一気に甘い雰囲気から現実に戻される〜!(笑)。せめて「足ボリボリ」にして〜!!
おじいちゃまねぇ・・・。ふう〜・・・、どうなんでしょうね。NEWSってグル―プをどのようにしていきたいんだろう。本気で知りたいわ(まがお)。
うちの長女が真ん中の子(息子)のことを脳内メーカーでやってみたら・・・見事に「遊」ばっかりで・・・息子が泣いて怒って喧嘩になって以来、我が家では脳内メーカー禁止なんですよ(なんだそれ)。今度こっそりやってみようかしら、おじいちゃまの名前で。本名ですよね、あのお名前は・・・←そこかよ・・・。
Sさん、また是非遊びにいらしてくださいね。お返事、いつも遅くなってしまって申し訳ないですが、いただいたメッセージにお返事を書くのはとっても楽しいです^^前回、あまりにも久しぶり過ぎて返事しきれなかったので、今後はこのようなことのないよう、できるだけ早めにお返事を書くようにしたいと思っています(あくまでも願望!)。