なんでもない日曜日

今更ですが、日曜日のお話です。





 





日曜日、子供達と大阪市内へポケモンの映画を観に行ってまいりました。
ポケモンって毎年夏に映画が公開されるのだけれど、今夏は何故か2作品同時上映。どうやらその2作品は別のストーリーらしく(多少内容はリンクされているようですが)、当然のことながら両方観たければ2回映画館に行かねばならない、ということらしい・・・。



なぜ2作品・・・←ポケモンに特別思い入れのない母のぼやき



ポケモン、うちの真ん中の子(男)が大好きなんですよ。幼稚園の頃はポケモンなんて全然興味なくてトーマスやレゴブロックが大好きだったのですが、小学2年生から急にこの世界にハマってしまって今に至ります。私としては、そろそろ卒業してほしいのだけれど、まだまだ熱は冷めない模様。逆にいつポケモンに飽きるのか全く予想できない・・・。いつになったら卒業するんだろなー。そんな長男の影響で、末っ子もポケモンが大好きに。6年生の長女はというと、「興味ない」と言いつつ、弟が観ていたらいつの間にか一緒に観てる状態で、今回の映画も「みんなが行くなら私も行く」と同行することになりました。



ポケモンって完全に子供のアニメって感じだけど(あの単純な絵とか)、映画を観るとたいてい泣かされてしまいます・・・。去年のもそうだったけど、「今回も泣くもんか!」と思いつつやっぱりウルウルしてしまった・・・。



来週はもう一つの方を観に行く約束をしているので、また連れて行かなくては。






で、映画を観た後は、ぶらぶらお買い物を楽しんだのですが、その時、度々同じ色の大きなバッグを持つ女の子達に遭遇。


「カバンにARASHIって書いてあるよ。」と長女に言われて気が付いた。


そう、その日は京セラ大阪で嵐のコンサートがあったんですよねー。



私が目にしたバッグは綺麗な深い青色のものと、黄色地のものと2種類。どちらも購入したグッズがたっぷり入りそうなちょっと大きめサイズでした。私は嵐コンに行ったことないし、グッズもどんなだかチェックしていないので、これが両方とも今回のツアーグッズになるのかはわからないのですが。
で、そこに「嵐」をもじったロゴが描いてあって、それがとっても可愛かったんです。
山(やまへん)が王冠になっていて風の1・2画目が髪の毛になっていて・・・王様の顔になってる!
これ、今年のツアーのものなのでしょうか。
「うまいこと考えてるな―!」て思わず感心しちゃいました。

その日見掛けたファンらしき方々の多くは若いお嬢さんでしたが、帰りの電車では『親子3代でコンサートに行ってきました』っぽい方々も何組かいらっしゃいました。「母子で」というのはよくあるかと思いますが、親子3代というのは私が行ったNEWSコンではあまり見掛けませんでしたね・・・。小・中学生のお子さんとお母さんとおばあちゃんって感じ。嵐さんの幅広いファン層を実感した次第です。



皆さん、とっても笑顔で・・・きっと素敵なコンサートだったんでしょうね♪



NEWSのコンサートはいつでしょう。今度は一人でも多くのNEWSファンが6人に会えるよう、全国ツアーでお願いしたいです。



私、いつかNEWSが京セラドームでコンサートすることになったら、大阪でグッズのバッグを持つファンの方々と出会っただけで感動してしまう自信があります。



早くそんな日が来るといいなー!!