ようやく、秋へ + 拍手お返事

「大型台風上陸」ということで、私のところも深夜になってさらに雨風が強くなってきました。皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。どうか気を付けてお過ごしくださいね。



台風の影響が気になりつつも、私はようやく長い夏休みが無事に終わろうとしていることにホッとしております。末っ子の幼稚園は2日からだったのですが、上二人の通う小学校は5日が始業式。やっとこさ日中に(ほんの少しでも)自分の時間ができるかな〜?と期待しながらも、9月は行事や役員業務がてんこ盛りで今からちょっとげっそり気味なんですよね・・・。特に来週は鬼のスケジュールが待っている!あわわわわわ・・・、心してかからないと腰痛が悪化しそうだわ(苦笑)。とにかく頑張らねば。



頑張ると言えば、もう一丁頑張らねばいけないのは、『書き残しておきたいと思ったネタを早急に記事にすること』かな〜?書かないとどんどん話題が古くなって「今更・・・もういいか・・・。」て気持ちになっちゃうんですよね。でもいざ書こうとすると、文章がすっと浮かんでこないというか、意見を書くことを躊躇してしまって先に進まないというか・・・。気持ちを文章で表現するってやっぱり難しいな。でもこういう試練がないとさらにどんどん自分の文章力が退化していきそうなので、やはりここは自分にとって必要な場所かもな・・・と思ったり。




ん?


なんだか私、周期的に勝手に一人で反省会のらしきものをしているような気がしますが。前にも同じようなこと書いてましたね・・・。



何故今日はこんな感じかというと、主人がどうしてだか私がPC使ってる部屋で寝入ってしまいまして。寝室に行くよう勧めたのですが、移動するのも面倒だったらしい。なので、万が一ひょこっと目覚めた時にW誌を膝に置いてモロ「ヲタク」っぽいことしてるよりも、「(なんや知らんけど)レポ書いてます」風に見えた方がいいかな、と思っただけなんですよ。主人が家にいる時は、いろんな状況を想定しながら緊張感を持ってヲタしております、はい。





では、続きに拍手メッセージのお返事を。メッセージはもちろんですが、拍手だけの方も本当にありがとうございます。すごく元気をいただいてます^^












●8/30 12時台にメッセージを下さったCさん



Cちゃん、メッセージありがとうございます!Cちゃんもスキマさんはお気に入りなんだね。『クリスマスの約束』、主人も大好きで、毎年録画して観ています。私もCちゃんと同じく「テゴマス、この中に入っちゃったらどうよ?」て思ってました^^こういう実力派のアーティストさんとのお仕事がいっぱいあるといいですよね。
Cちゃんは早々に申し込みを済ませちゃったんだ!「ベストは尽くした」にニンマリ・・・。どれだけ申し込んだんでしょう??ご主人様のお許しは出たのかな?行き帰りはご一緒でしょうか!?あぁ、希望通り当選できるといいね〜!!
「たっすー」ですか?実は青い封筒が届いた時、ちょっと反応を見てみたくて目に付くところに置いておいたんですよ。そしたら帰宅早々「げっ!」て顔してプルプル震えながら親指と人差し指で封筒を目の前に持ち上げて「きょえーーーーー!!!」と叫んでいました。なので「今年は行かないから。」と自分から宣言しましたよ。たぶん私には我慢することも必要なんだと思います。その我慢したことを溜めこんで、いつか気兼ねすることなく晴れやかな気持ちで参戦したいと思っています!それまで待っててくださいね〜^^








●8/31 18時台にメッセージを下さったKさん



Kさん、メッセージありがとうございます!Kさんもスキマさんがお好きなんですね^^私も放送が楽しみで仕方ありません。ボーカル大橋さんの声、ジャニーさんなら「you、面白い声してるねー。」て増田くんの時と同じような印象を持たれるのでは・・・と思うのですが、いかがです??
『奏』素敵な曲ですよねー。私は『ボクノート』や『螺旋』も好きです。Kさんのお気に入りの曲があれば、是非教えてくださいね^^