情報解禁あれこれ

先週末、子供達が通う学校で行事がありました。


役員の私も当日は一日中走り回っておりまして、終わる頃には暑さと疲れで放心状態。んも〜、ほんっとに暑かったです・・・(涙)。


「1学期の役員の活動はこの日のために!」という状態でこれまで頑張ってきたので、今は無事に終えることができてホッとしています。


でもまた次の行事があるので、中だるみしないように気合いを入れなければ!!





そんなわけで、新学期が始まってからさらに忙しい日々が続いていたので、ここ最近の情報解禁に全くと言ってよいほどついていけておりません(汗)。



家事や自宅に持ち帰った役員の仕事なんかをこなし終えた夜中にお友達のブログにお邪魔して「そんなことがあったんだー」「今日はそんな情報が出たんだー」と知るわけですが、疲れと睡魔にやられてしまうのか日を重ねるごとに情報が頭ん中でぐちゃぐちゃになってしまって(苦笑)。



そんなどっぷり疲れていたところにお友達からテゴマスのアルバム詳細が書かれたメールを受け取った時は本当に嬉しかったなー!急に元気が湧いてきましたもんね♪連絡をくれたお友達、ありがとうございました^^



えーっと、取り急ぎチェックしなくちゃいけないのは・・・





●少クラプレミアムの詳細発表


少クラではスキマさんと『全力少年』、そしてアルバムから『魔法のメロディ』という曲も歌ってくれるのですねー。ふ〜♪楽しみ〜!『奏』を歌う増田くんも観てみたかったですが、『全力少年』もお気に入りの曲なので嬉しいです。





●10月5日『ダチタビ〜第一章ダルセーニョなキャンプ』に中丸くん&増田くんが出演


『ダチタビ』は新番組なのですね?「友達と旅をする」って内容なのかしらん?「ダルセーニョ」の意味がわからなかったので調べてみたら、、「西洋音楽における楽譜上の演奏記号の一種。この記号の箇所から目印の箇所へと飛ぶ指示を意味し、時には D.S. と略記される」とありました。ますますわからん・・・。番組の内容とどのように関係しているのでしょう。とりあえず、初回に増田くんを出させていただけるというだけで「すごいじゃないか増田」と思っておいてよいかな?こちらも楽しみではありますが、心配なのは関西圏でも放送されるのか否か、であります・・・。昨日月曜日の新聞TV欄を確認してみたところ、現在はこの枠で30分のドラマが放送されていました。他の地域も同じかなあ。関西の深夜の番組は吉本関係が強いので・・・どうか関西でも観れますように!!



●10月15日月刊Songsにテゴマス掲載




●10月19日3rdアルバム『テゴマスのまほう』発売決定


ほほ〜う・・・、『テゴマスの○○』で攻めてくるとは思っていましたが、3文字にしてくるとは予想外でしたわ。ジャケ写はどちらかが「ま」の口で、どちらかが「ほ」の口・・・でしょうか。「まほう」だけど最後が「う」だから「ほ」の静止画でも問題ないかと思います(「ほー」みたいな感じで)。中身のタイトルも、バラエティに富んでてますます楽しみ。通常盤にはボーナストラックとして『ら・ら・桜』『ただいま、おかえり』『アイノナカデ』の3曲が入るのか・・・。前の2曲は『七夕祭り』のスウェーデン盤を以前買ったから、もう持ってるんですよねー。でも『アイノナカデ』は欲しい・・・やっぱり初回と通常の2枚を買う運命なのでしょうね。そういえば・・・ブログの記事にもしましたが、このスウェーデン盤のジャケット、娘がはさみで切っちゃったんですよね・・・。懐かしいわ。先程記事を確認してみたら、もう2年前の出来事でした。月日が流れるのは早い!!







こんな感じでよろしいでしょうか。私、情報取りこぼしてやしませんかね??



このほかにも歌番組とか出てくれるのでしょうか。
ん〜、やっぱりできるだけ出てほしいよなー。



可愛くてアイドルな二人ですが、そういう存在とは別に、歌の方で勝負させてあげたいって思うところもあるので・・・たくさんの人達に彼らの歌声を聞いてほしいです。