思いを綴る前に

昨日・今日と良いお天気です。


衝撃の報道から一夜明けた昨日は、末っ子の幼稚園の運動会でした。


また寝不足で明け方からお弁当作りをした私にとって、昨日の空はあまりにも青くてキラキラしていて・・・それがとっても目に沁みた。


時々、


あぁ、この空は、これからNEWSを守っていく4人にも続いていて


脱退して別々の道を歩んでいくことになった2人にも続いていて


彼らを見守ってきたNEWSファンひとりひとりのところにも続いているんだな



て、当たり前のことを考えていました。






今朝ね、日帰りキャンプに行く息子の用意をしていたら明日放送の『プロフェッショナル・仕事の流儀』という番組の予告をやっていたんです。


SMAPさんの初めての海外公演(中国)を密着・結成20周年を迎えるメンバーの思い・被災地での活動を追うらしい。


ほんの1〜2分の番組紹介でしたが、これを観て何故か一昨日の報道以来初めて大泣きした。




   グループであり続けることの難しさ


   グループであることの意味



NEWSと重ねて考えてしまった。




薄々分かっていたとはいえ、こうなってしまったのはやはり残念だし、自分の応援している子がこういう辛い思いを経験しなければならないことにも胸が痛みます。


でも、彼ももう大人だから、目指すものが違えば別々の道を歩んでいかなければならないことは理解しているはず。以前のように、泣いてばかりいられないことも。


今はとにかく・・・増田くんの今後の頑張りを期待したい。




また改めてこの件について書くつもりにしていますが、正直どう言葉を綴ろうか迷ってる。

どこまでぶっちゃけて書こうか、とかいろいろ。

でも、NEWSファンとしてブログやってる以上、何かを残しておきたいなと思っています。



連休中でなかなか一人の時間が取れないので、また後日・・・。