日刊スポーツのテゴマス

本日発売の日刊スポーツにはテゴマス。


でも、今日の我が家は諸事情により誰かが在宅していなければならない。


「買いに行けない・・・。」


でも、読みたい。


そうだ、車で5分走ればマクドナルドがある、その横はコンビニだ。


「今日のお昼ご飯はマクドにします!」


お昼ご飯を調達しに行くついでに、コンビニに買いに行けばいいのだ!


『ここぞ』という時にしかマクドナルドという切り札は使わないことにしている私。


今日こそこの切り札を使わねば…私は日刊スポーツを手にすることができない・・・。


子供達に少しの間お留守番をお願いして、私はマクドナルドに走った。


いや、目的はもはやマクドナルドではなくてコンビニで日刊スポーツを買うこと。


コンビニ内のレジ横にある新聞コーナー


お昼時とあって、レジにはお客さんが列を作っている。


「早く選ばねば、『このおばちゃん、スポーツ紙の品定めしてはるわ。』と思われてしまうではないか。」


どーでもいいことが急に気になって、ちょっとした恥ずかしさを感じながら『日刊スポーツ』のタイトルだけを確認して一部取り出し、私は小走りでレジに向かった。


日刊スポーツ、ゲットだぜっっっ!!


「ああ、これでテゴマスちゃんに会える!」


マクドナルドで早々に買い物を済ませ、自宅に帰り、食事を済ませた後新聞を開けてみた。


どきどきどき・・・。


一枚目


二枚目


ページをめくる度にときめく40のおばちゃんのハート。


なのにテゴマスちゃんは現れない。


何故だ!?


とうとう最後のページになってしまったやないか!!


なんでテゴマスがいない!!!


もう一度トップページを確認してみた。


『テゴマス』の文字がどこかに載っていないか、探して・・・。


でも、そこには『テゴマス』なんて文字はなかった。


ただ、そこにあったのは、『菊花賞 3冠を体感せよ』という大きな見出し。



ん?


・・・・・


・・・・・



左端に注目。


菊花賞特別号200円』


・・・・


・・・・


とくべつごう


ど・・・どーりでページめくる度に競馬の話題ばかりだと思った。


どうやら私は日刊スポーツ違いをしたらしい。


がーーーーーん。


テゴマスちゃん・・・。





私は結局仕事中の夫にメールをした。

「帰りに日刊スポーツを買ってきてください。」と。



ああ、また何故スポーツ紙をお願いしたかを説明せねばならない。

面倒だわ・・・。





※※※※※※※※※



先程、主人が日刊スポーツを手に帰宅。
案の定、「何故日刊スポーツが必要だったのか」を尋ねられ、テゴマスが載っていることと競馬の特別号を間違って買ってしまったことを打ち明けた。


「あほやな・・・。前々からどんくさいと思ってたけど・・・。しかもテゴマスって・・・狂ってる(呆れ顔)。」



ふん。わかってるわ!!




そんなこんなで新聞の中身を確認。


脱退の件にも触れていましたが、7日に発表されたコメントを中心にあまり踏み込んだ話はなく、ツアーについての内容でした。


それよりも、テゴマスの記事の横は、亀梨くんの記事で。


彼の主演ドラマのPR会見だったにも関わらず、脱退に関するコメントの方が大きく取り上げられていること、申し訳なく思います。
言葉を選んで、冷静に、今回のNEWSの件についてコメントしてくれて・・・とても好感が持てました。


彼もソロでいろんなことやってるけど、山下くんのそれとはまた違う感覚。こうして山下くんが正式にグループを離れてみて、個人活動の違いを今になってしみじみ感じています。
でもそれはきっと亀梨くんが個人活動やってる時も必ずと言ってよいほどKAT-TUN自体・グループ自体も動いている*1から、そう思えるのかもしれないな。






ちなみに私、『妖怪人間べム』のドラマ化について、書きたいことがあったんですよ。

べム復活が楽しみ過ぎて。ふふふ・・・。←小さい時TVで見てたから。







●前記事への拍手やメッセージ、ありがとうございます。お返事させていただきますので、お待ちくださいね。

*1:亀梨くんがドラマで主演したらその主題歌をKAT-TUNがやったり、ね。