ツアーの成功を祈っています+拍手お返事

またまたご無沙汰しております。


明日に控えた保護者会主催の行事の準備で、慌ただしい毎日を過ごしております。


こんな中、怒涛の増田出演ラッシュに自分が付いていけているのかどうかもよくわからないわけですが、とにかく私の知る範囲では、増田くんの今のビジュアルが最高に好き過ぎて、見る度に「増田、ブラボー――!!」と叫んでますよ〜。特に、彼の横からみた後頭部のフォームがかぶりつきたくなるぐらい愛おしい。抱きしめたくなりますわ。ほんっとに綺麗なカーブを描いていて、ホレボレしちゃう。あ、最近気付いたのですが、私、後頭部が綺麗に丸く刈り込まれているのが結構好みみたいです(知らんがな)。
出演番組の感想も書きたいところですが、ちょっと時間がなかったもので・・・。突っ込みたくなるぐらいの時間差で感想をUPするかもしれませんが(予定)その時は暖かく見守って下さいませ。


テゴマスのツアーも始まりましたね!徳島での二日間もとても素晴らしかったようで。もうね、彼らが自分達に声援を送るファンを見て幸せを感じてくれていたら、それだけで私も幸せです。いつも読んで下さっている方はご存知かと思いますが、今回私はツアーには参加いたしません。そーっとDVD化を待っているつもりでした(気が早いですか?すみません。)。そんな私に、グッズ購入のお声を掛けて下さったり、コンサートの様子を教えて下さったりするお友達がいて・・・温かいお心遣いに泣きそうになりました。本当に本当にありがとうございます。皆さんからのメッセージでテゴマスくん達の頑張っている様子が伝わってきて読む度に胸がいっぱいになりました。
ツアーはまだ始まったばかり。最後の公演まで、テゴマスのお二人はもちろん、会場にいらっしゃるファンの皆さんも素晴らしい時間を過ごすことができますように。遠くから応援しております!


そうだ、ふと思ったのですが、私のように在宅お茶の間ファン・・・といいましょうか、事情があってコンサートに行けない方もいらっしゃることでしょう。彼らに会えなくて残念だけれど、会場に行けなくても彼らを応援する気持ちはきっと届くと私は信じています。一緒にDVD発売を楽しみに待ちましょうねー^^







さて、続きに拍手のお返事です。お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。メッセージをいただいてから時間が経ってしまいお気持ちにも変化があったかもしれませんが、今の私の思いを書かせていただきました。御心当たりのある方は「続き」からどうぞ。















●10/13 16時台にメッセージを下さった方へ



山下くんのファンの方でいらっしゃるのですね。お返事が遅くなってしまった上に、脱退の報道から少し時間が経ってしまったので、今もこちらのブログを覗いて下さっているかどうかわかりませんが・・・。メッセージを寄せて下さって、ありがとうございました。
山下くんのファンの中でも、彼が脱退することに対して複雑な思いを抱いていらっしゃる方がいて下さって、私としてはとても嬉しかったです。実は、彼の脱退が今回どう受け入れられているか、正直私には今もわからないのです。もともと山下くんはNEWS結成前から第一線に立つアイドルでしたし、ソロ活動にも好意的でらっしゃる山下くんファンがほとんどなわけで・・・だから、どちらかというと、山下くんのファンの方々は、脱退は自然な流れだと理解していらっしゃるのではと思っていました。他担は、「リーダーどうして!?」という思いがあるのは当然かもしれません。でも、あなたのように彼の決断に疑問を持っていらっしゃる山下くんファンの方がいて下さったことは、私自身が好きだった「NEWSの中での山下くん」をそのままのイメージの状態で残してくれる一因となりました。あなたからのメッセージがなければ、「NEWSだった当時の山下くん」をまともに見れなかったかもしれません。
去年のコンサートのパンフレットの内容を思い出すと、私も未だに胸が痛みます。1年前なんですよね・・・(しみじみ・・・)。でも、彼も自分の将来や願望をいろいろ考えての決断だったことは間違いないので、私はそれに対しては「仕方ない」と思っているのです。ただ、脱退報道当時のコメントに、NEWSファンへの思いがなかった点ではガッカリしましたけどね(苦笑)。彼は自分の目の前の道をしっかり見据えて、もうすでに身も心も前進し始めているのだと思います。
あれから2週間が経ちますが、お気持ちの整理はつきましたか?
「大好きなNEWSに自担はいなくなってしまったけれど、NEWSにはこれからもっともっと羽ばたいて、輝いてほしい」と書いて下さったこと、4人に代わってお礼申し上げます。4人のファンにとっても大変心強いお言葉です^^
心機一転、山下くんもこれまで以上に頑張るでしょうから、P担さんとしては目が離せませんね。何やら新しいお仕事の発表も近々あるようですしね。4人のNEWSも頑張らねば。このような悲しい事になってしまいましたが、今回のことで4人が学んだこと・得たこともあったはず。それを今後に生かしてほしいです。
コメント、本当にありがとうございました。もう私のブログに山下くんの今後の活動について書く機会はなくなると思いますが、またお時間がある時にでもブログを覗いていただけると嬉しいです。








●10/13 17時台にメッセージを下さったSさん



Sさん、コメントありがとうございます!おっしゃる通り。言葉ってとても大事ですよね。私も今回のことでしみじみそう感じました。あの時の発表の仕方はいろいろ事情があったかと思うのですが・・・。その後少しずつみんながTVやwebなどで気持ちを伝えてくれるようになったことで、我々も少しずつ前向きになれたような気がします。山下くんのコメント、私もSさんと同じで、ガッカリはしたけど彼らしいとも思いましたね。彼が初めてソロコンをすることが決まった時の日記の雰囲気と良く似ていたので、「あぁ、こういうことなんだな・・・。」と妙に納得してしまいました。錦戸くんのNEWSメンバーに対するツッコミももう見れないね・・・。NEWSにとって良いスパイスだったんだけどなー。
残念ではありますが、方向性が違ってしまったならもう仕方ないんですよね。私はそういうところは可愛げないくらいあっさりしているようです(笑)。「去る者追わず」といいましょうか。決して憎しみ込めてではなく・・・それぞれの道でやっていくしかないよね、という意味でね。
それよりもあの4人ですよ(まがお)。結束は固くなり、ファンと4人との絆も深まったわけですから、この勢いで4人でのお仕事を是非お願いしたいものです。ええ、私もあの事務所が4人をどう扱うのか、気になって仕方ありません。4人が必死に守ってくれたNEWSというグループをどのようにしていくつもりだろう、どうしていきたいのだろう。というか、NEWSを思うファンの気持ちを事務所はどう考えていらっしゃるのか知りたいなー。なんだかファンのNEWSへの思いが置き去りにされてる気がします・・・(NEWSメンバーは分かってくれてるけど)、。
これからも末永く一緒に見守っていきましょうね!





●10/15 15時台にメッセージを下さったKさん


Kちゃん、メッセージありがとうございます!
亀梨くんの対応、カッコ良かったですよね!私もそう思いました。あれは「彼らも同じメンバーの脱退を経験したから」というわけではなくて、彼が冷静な判断と大人な対応を持ち合わせているからできたこと、なんでしょうね。あやうく惚れそうになっちゃったわ・・・。危ない危ない(笑)。亀梨くん、「(自分は)脱退はありません!」と答えていましたね。ちょっと羨ましく思ってしまった私は、口では「去る者追わず」なんて言っておいて、ほんとはまだこういう結果になってしまって・・・増田くんがこういう立場になってしまって、残念に思っているからかもしれません。そうだね、テゴマスは「NEWSがあってこそのテゴマス」という風にいつも言っていたから余計にね、今回は辛かったよね。
ところで、脱退報道後のテゴマス出演番組では「NEWS結成よりもテゴマスの方が先にあった」ということをすごく強調してアピールしているように思えたのは私だけかしら・・・。ちょっと個人的に気になっているのですが・・・。何か意図があって、なのか、それとも私の思い過ごしかな!?何にしても、NEWSを残してくれた4人がこの辛い出来事を乗り越えて大きく成長してくれることを願わずにはいられません。まだ4人揃ったところを見ていないから、早く会いたいね^^