マスつながり

私の近況報告です。と言っても、大した内容ではありません、はい。













ブログに書き留めたいことはいくつかあれど、なかなか記事をUPするところまでいかない状態が続いています。


というのも、私は日中仕事をしているわけではないのですが、最近出掛けることが多く、PCに心置きなく向かえるのは家事やらがすべて片付く深夜なってから・・・なんですね。基本、子供達が家に居る時はPCで増田くん関連を見たり、記事の下書きを書いたりはしないようにしています。たまーにその自分の中の約束事を破ってしまって、子供がいるのにお友達のブログをちょこっと見てしまうこともあるのですけど(笑)。でも自分の中の基本ルールとして、いちおうそう決めているのです。なので日中出掛けていたら、どうしても家族が寝静まった深夜にヲタク活動をすることになってしまうんですよねー。(もちろん、PCを開くこともなくパッタリ寝てしまうことも多いです)



ところが先日、夜中3時ごろまでブログの記事の下書きをぽちぽち打っていたら、主人が突然部屋に現れ・・・


「こんな時間まで何やってんねん・・・。」


こんな時間に目が覚めてしまったからでしょうか。寝起きで声のトーンやテンションも下げ下げでなんだか不機嫌そう。


「え・・・いや、ちょっと・・・。眠れなくてPCやってた。」


すると主人がこう言いました。


「明日朝早いのにいつまでやってるんや。」


声を荒げるでもなく、でも明らかに機嫌は悪い様子。


まさかここで「私、ブログやってんねーーん♪だから今記事の下書き書いててーん♪」なーんて言えません、言えません。



でも、嫁=PC=ヲタク仕事だと考えている主人は、即行、「また増田かよ・・・。」と呆れ顔。


私の心の中――「ひーーーーーん!!!おとーさん、ビンゴーーーーー!!!」←でも恐ろしくて声が出ない。


完全に目が泳いでいる私に気付いていたのかどうかはわかりませんが、主人は続けてこう言いました。




「・・・ほんまなー、・・・テゴマスだかニジマスだか知らんけど、食べて上手いのは魚に決まってるやろっっ!!」



は???



ニジマス???



テゴマスとニジマス・・・。


おとーさん、それ、「マスで掛けてみました〜」って言いたかっただけじゃない??しかもあーた、結婚して十数年、ニジマス食べてるところ見たことないし!!



それ以来、私は深夜のPCのお楽しみを自粛中です。でもあまりにも更新しない日が続いているので、今夜はこっそりこちらにやってきました。


情報収集はさらに困難になりましたが、大丈夫。私は元気です。←いらん情報



でも・・・皆さんは分かってくださいますよね?


ニジマスも美味しいかもしれないけれど、テゴマスだって一度味わえばどんどんハマる「美味しさ」だってこと^^ふふっ・・・。