今更だけど、華麗すぎたイケメンスイマー

放送*1も1週間過ぎて今更感漂っていますが、どうしても記録しておきたかったので。

とにかくイケメンでした、増田くん!!!家族みんなで見ていたので、ドラマ中まっすーの萌えポイントが多すぎてもうどうしようかと。旦那子供の居る前では冷静でいなければと思いつつ、まっすーが登場する度ににやけてしまい、それを指摘される母←私。
ドラマ開始からなかなか出てこないのでヤキモキ・・・するとプールサイドに並ぶ水泳部員の中にイケメンはっけーん!しかも「チッ!つまんねえな・・・」みたいな顔してるー!キャー!黒増田登場だわ〜。この時、並んでる部員を後ろから撮ってるシーンがあったんですが、そこでのまっすーの後頭部がめっちゃ可愛い!「後頭部がタイプ」ってどういうこと。
そしてその後まっすーが泳いだ!
な・なんと見事なフォーム。頭が全くぶれてなくて、手の動き(上げ方)がすごく綺麗。以前から「水泳が得意」てことは聞いていましたが、私がTVで彼の泳ぎを見たのはこの日が初めてだったので、そのフォームの美しさに見とれてしまいました。そんな増田くんの泳ぎに惚れ惚れしていたら、「うるせー」の台詞・・・すみません、すみません、ドラマの内容そっちのけで増田+水着に見とれてた私が悪うございました。でもその冷たさが逆にグッときた!
しかしまあ、ここまで例の写真*2が出てこないから「まさか先週の次回予告だけでお蔵入りなんてことじゃないでしょうね!」と無駄に焦ってた自分。でもその後登場しましたよね。あの時うちの長女が私の顔を覗き込んだよ。さすが増田担のわが子、あれがイケメン以外の何者でもないってわかるのね〜。みなさんおっしゃってますが、あの写真売るといい。いや、売ってくれ。
でも今回、声を大にして言いたいのは「増田くんが水着を腰下で着用することによって発生する女子への危険性」ではないかと。プールサイドでの柔軟体操から長瀬君が隣で説得するシーン・・・目が点になりましたよ(いや、凝視したけど)。その段階でお友達からも「腰から下!腰から下が!!」とのメール。あれが増田くんが計算でやっているのならば、なんて罪な男でしょう。
その後の黒増田な台詞がさらに私の中で相乗効果となり、ゲスト出演にも関わらず私の中で「徹くんサイコー!!」と叫ばずにはいられない状態に。
もう大満足の一時間でしたよ。ツアー中で忙しいにも関わらず、頑張ってくれた増田くんに拍手です*3
ちなみに徹くんの設定って総理大臣の隠し子なんですよね。そして長瀬君扮する主人公の過去によく似た態度をしていた・・・。これを踏まえて、もう一度このドラマに再登場―な〜んてこと、ないかなあ?(希望)

*1:華麗なるスパイ」第4話

*2:イケメン学生服姿

*3:そしてにわか水泳部員の皆さんも。日焼け大丈夫でしたか?