揺れる思い

先程山下くんのソロシングル&ソロコンサートの発表でおめでとうエントリを上げたものの、自分の中でいろいろ考えることいっぱいあって・・・。気持ちの整理ということで少し書いてみようと思います。
どんな業界でも、「自分のしたいことが実現できる」てことはそうそうあることじゃない。運とかそれまでの実績とか、それこそ細かいことを言えばスケジュールとか・・・いろいろなものが重なってできるってことだから、テゴマスコンや山下くんのソロコンとか本人達やファンが願っていたことが今こうして現実になるってことは本当に素晴らしいです。これまでの努力の賜物、ですよね。だから私は、テゴマスコン決定と同じように、山下くんのソロコンも心から「おめでとう」と言いたいし、「頑張って素敵なステージになりますように」とも願っています。現に、テゴマスコンが決定した時、嬉しくってたくさんのブログにお邪魔いたしましたが、「どうしてテゴマスだけコンサートやって山Pのソロコンは実現しないのか」とのお怒りの言葉も目にし、自分がまっすーファンだからと喜ぶだけじゃなく、彼らがツアーをできること自体にも感謝しなければと思いました。だから、やっぱり同じように嬉しく思っているんですよね。でも、喜ばしい気持ちと同時に、「またNEWS揃っての活動が先になっちゃったな」という寂しい思いもあったことは事実。過去のエントリでもつぶやきましたが、まだまだこれから成長していくであろう(いやいや成長していかなければならない)グループとして、グループ名が名前の前に付く以上、グループとしての活動の充実を望むことは、私が欲深すぎるのでしょうか。下記のエントリを上げてから、他のファンの皆さんのブログをいくつか読ませていただくと、皆さん本当に心からリーダーのソロコンを喜んでいらっしゃって・・・「おめでとう」と言ってるもののこういう複雑な気持ちもどこかに持っている自分が、本当にちっぽけなヤツだな・・・と深く反省しています。
以前、まっすーだったかな?何かの記事で「シゲに会うのはほぼ1ヶ月ぶりでー」と話していたことがありました。グループで顔を合わすのが1ヶ月ぶりって―これってある意味すごいことじゃないの?と思った私。しつこいようですが、冠番組でもあればまた違うのでしょうが、なんだかとっても寂しい気がいたしました。もちろん、個々が活躍するのは本当に嬉しいです。そしてそれをグループでの活動に生かしてくれれば尚更嬉しい。でも肝心のそのグループでの活動の情報がこちら側に伝わってこないというのが寂しい。
もしかしたら私が知らないだけで、水面下ではいろいろ動きがあるのかもしれません*1。それを期待し続けるしかないのかな、今は。

メンバーがそれぞれの場所で実力を発揮し活躍してくれることを希望するとともに、グループでの活躍もそろそろ見てみたいなと思う今日この頃です。

*1:こうなったらコヤシゲペアも何かあるかもしれないね・笑