6人でひとつ

『NEWSで新番組!』と聞いて喜びまくったのもつかの間、やはりこの地域では放送されない―――とのことで一気にどんよりどよよよ〜〜ん・・・になってしまいました。明日(もう日付変わっちゃったから今日ですね)もまた5時起きでお弁当作らにゃならんのですが、目がギンギンに冴えちゃってて眠れねぇぇぇ〜!朝、私は起きることができるのでしょうか・・・。(←誰に問う)

ああ、やっぱり毎週増田くんを観ていたいよぉぉぉ・・・。しかも走るんですってよ??あの汗かき王子の増田くんが必死に走る姿を、今ここで想像しただけでもうっかりお口ポカーン・・・としてしまうぐらい間違いなくイケメンだってのに。「長距離は苦手そう」なまっすーが、ぜいぜい言いながらだーだー汗流して肩で大きく息してる様子って、とっても男前だと思うんです!あー、観たい観たい。
なんだかんだ言って、まだ番組内容をよーく把握していない私なのですが、とにかく走るんですよね(2回目)。手越くんは普段からサッカーで鍛えているから、走ることに関しては全然問題ないでしょうね。お顔が可愛いから一見華奢な体つきに見えそうですが、はやりそこは週7(違)フットサルな男。足は意外に筋肉質できゅっと身がしまってるし・・・とっても美味しそう←また言うてる。それに負けず嫌いという性格も功を奏して番組を熱くしてくれそうな気がします。
小山くんと加藤くんは・・・あ、きっと二人三脚で走るんですよね。そーですかそーですか。
なんだか新聞記事を読んでる感じではとっても楽しい番組になりそうで、観れないけど今から期待しています。体力勝負となりそうな番組ですが、次へのステップとなるよう、頑張ってほしいな。


・・・ところで、NEWSは確か6人グループでしたよね?

昨日upした記事には「4人で番組って・・・これってNEWSの冠番組と言っていいのかなあ?違うかなあ?」と、戸惑った気持ちを書きましたが、やはりNEWSというグループは6人で一つ。だからNEWSとしての初冠番組というわけではないのかなという気がしてきました。そこにこだわらずにもっと楽に喜べばいい、と自分にも言い聞かせてみましたが、正直山下くんと錦戸くんが居ないという点がしっくり来ないんですよね・・・。うまく表現できないのですが、「山下くんと錦戸くんはNEWS内でも別枠・別格」という印象を世間に与えてしまうのではないか心配、というか・・・。
NEWSが今よりももっとたくさんの人たちに愛されるようになるには、メンバーそれぞれの魅力・個性を十二分に発揮し、視聴者に受け止めてもらうことだと私は思っています。ようやくその場を持つことができて、本当に嬉しく思っているのですが、その魅力や個性を発揮するためには、メンバーでの活動が一番PRしやすいのではないでしょうか。慣れ親しんだメンバー同士がお互いの魅力を引き出しあい、補い合いながら視聴者に届ける――これが一番手っ取り早いかと思うのです。私は、NEWSのファンになって、メンバーや気の合う仲間と一緒にいる時の山下くんの優しい表情や意外と天然キャラでとぼけた可愛い一面があるところをあらためて知りました。メンバーと一緒なら、これまでのイメージとは違う一面を視聴者に見せることができると思うのです。そして錦戸くんも。先日めずらしく「ジャニ勉」をみることができたのですが、そこにいる錦戸くんはとってもリラックスしていてどちらかというと聞き手っぽい感じ。でもいざという時はするどく突っ込んでにこにこ笑ってる。コヤシゲテゴマスに冷静につっこむ兄貴、絶対面白いと思うんですよねー。ちなみに私、余談ですが、なぜだか錦戸くんがTVで笑っているとホッとするんです。「少なくともこの日は疲れきってはいないんだな・・」と思えて。関ジャニでもレギュラー番組を持つ彼に、NEWSでも番組を!というのは、酷な話なのかもしれません。先月の少クラプレミアムを観て以来、錦戸くんに無理をさせてはならないという思いが強くなってしまったからかな(体調面でも精神面でも)。

まっすーはNEWSは帰るべきところ・ホームだ、と言っていましたが、今回のP亮不在で「えらい遠い我が家やな・・・。」と思ってしまいました。普段個々の活動が多い故、この番組がメンバーとの交流の場の一つとなるだろうと期待していたのですが・・・。なかなか揃うことができないというのは、やはり結束力を示すという点では致命的なのではないかと思います。
是非ここは山下くんと錦戸くんはスタジオトーク担ということで、コヤシゲテゴマスが全力で走っているVTRを観て一緒に笑ったり突っ込んだり・・・というスタイルでみんなと共に番組に出ていてほしい・・・そう私は思うのです。