着信音に踊らされる

いつもお星様・拍手をたくさんいただきましてありがとうございます。

NEWSファンの携帯の着信音ってやっぱりNEWSの曲を選んでる方が多いのかな? 私は・・・というと、お付き合いの関係別にグループ分けしていて*1、着信音もそれぞれ違うNEWSやテゴマスの曲を設定しているんですよ。 先日、ジャニヲタ友達からの着信を、J-webからダウンロードしたSUPERMANのショートバージョンに変えてみたんです。そう、今、『最新メロディ』ってところにある曲です。webが見れない方にちょっとどんなのか説明すると、まっすーのSUPERMANの曲のイントロのジャジャジャジャジャジャジャジャッ!タラリラ〜ン!!(←全然説明になってへん*2)という部分だけ、なんです。私、あのイントロが大好きでして、いつもヲタ友達がメールくれる度にポップアップでぴょーん!て跳ね上がって登場し、ニカ―!って笑うまっすーを思い出してドキドキワクワクするんですよねー^^
で、子供達がいる時にこの着信音がなると、子供達も「ジャジャジャ〜」のあとに絶対「ス―パマーン!」てポーズつけてその後のまっすーの踊りを真似するんです。宿題してても遊んでても絶対この曲がなると3人ともやるの。さすがヲタクの子!! でも、これ、ショートバージョンだからすぐ曲が終わっちゃうんですよね。そしたらこれまた絶対「おおおーい、それだけかいっ!!」てツッコミ入れて、何事もなかったようにもとの自分の持ち場に戻るっていう・・・。面白いから時々着信ないのにこのメロディを連続で鳴らすと、5回目ぐらいで「おかーさん、ええ加減にしてー!!」て怒ってきます(笑)。

あのまっすーのSUPERMAN、曲もダンスもほんとに素敵←結局ソコ


相変わらず前置き長くてすみません。


続きは拍手メッセージのお返事です。







●1/21 01:32にメッセージを下さったCさん


お返事遅くなって申し訳ありません。メッセージ、いつもありがたく読ませていただいてます。テゴマスのDVD、彼ららしく仕上がっていてほんとに素敵ですよね。テゴマス二人だけじゃなくってDVDまで丸ごと愛おしく思います。
なかなか毎日ブログを更新することができず、話題に付いていけてないことも多々ありますが、毎回読んでいただいてるようで私も嬉しいです。ありがとうございます。DVDの感想ですねー、あぅぅぅっ! 実は自分の気持ちの記録のためにも感想を残しておこうかなと思い、ちょいちょい書き足しながら書いている下書きっぽいものがあることはあるのですが、書いてるうちにどうしてもDVDに見入ってしまって全然はかどらないんですよ。あんな素敵なライブをやってくれたテゴマスくん達のせいですねー(笑)。たぶんこのまま・・・仕上がらないんじゃないかなぁ(遠い目)。皆さんの感想を読ませていただいて、「同感、同感!」てすっかり満足しちゃってます。
Cさんは息子さんがお二人いらっしゃるんですね。どうですか、ジャニーズを好きなお母様について、何かおっしゃってますか?^^ また良かったら是非お話聞かせてくださいね。メッセージ、ありがとうございました!




●1/27 11:53にメッセージを下さったSさん


はじめまして。昨日初めてこちらに遊びに来て下さったとのこと、ようこそいらっしゃいました〜! 滋賀にお住まいなんですね?私は大阪です。しかもお歳も近いようで! またまたお仲間が増えて嬉しい限りです。勇気を出して拍手メッセして下さったことに感謝いたします^^
おお・・・Sさんは『キッス』で増田くんにやられちゃったんですね。「チラチラまっすー」!? あ・・・新しい言葉だ!!!『キッス』のPVでちょっと照れくさそうにしてる、あのまっすーのことかな?ややや、自信ない(汗)。Sさんが完全に心持ってかれた「チラチラまっすー」、後でPV見て確認してみます(笑)。
私の周りには増田担のお友達がいないので(NEWS担すらいない・・・)、こうしてブログを通して意見交換できてとても嬉しく思っています。またよろしければ是非遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。メッセージありがとうございました。

*1:例えば、身内・お友達・子供達の学校のママ友達・・・などなど

*2:むしろ下手に書かない方が良かったかも・・・