『卒うた』に思いを馳せる

改めまして・・・・・
増田くん、そして増田くんを応援していらっしゃる皆さん、この度はドラマ出演決定おめでとうございます。
私の一つ前のエントリーにたくさんのお星様と拍手をありがとうございました。私も皆さんの「おめでとう」エントリーを読ませていただき、皆さんと一緒に喜びを分かち合えたみたいな気がして、とても嬉しいです。そして、単発ドラマではありますが「役者・増田貴久を見る機会を与えてくれてありがとう!」という感謝の気持ちでいっぱいです。



一昨日、フジテレビサイトへ行ってみたら、『卒うた』の記事が上がっていました。私が最初に見た記事はテレビジョンサイトだったのですが、そちらとは違うキーワードが局サイトの記事にはあったんです。それは、「癒される」という言葉。

ジョンには「クラスメートに励まされながら再スタートを切るという物語」と書いてあったのだけれど、フジテレビの方では「4夜を通して見守る立場だった、ラジオパーソナリティー長澤まさみさん)が懐かしい故郷で高校時代のクラスメート(増田貴久くん)に癒やされ、励まされながら再スタートを切る物語」と書いてあったんです。
「クラスメートに癒され・・・・・」
「クラスメート(=増田貴久)に癒され・・・・・」
まっすーに癒され・・・・・
この「癒され」という言葉があっただけでテンション上がる私もどうかと思うけど、上がったもんは仕方がない(開き直り)。そりゃあ癒されるよ!私もまっすーに毎日癒されてるんだもん。
主人公の長澤まさみちゃんはラジオのパーソナリティ役で、1夜から3夜に出てくる登場人物達を見守る立場らしい。見守る立場だった長澤さんを4夜の最後でまっすーが癒してあげるのね。なるほどなるほど・・・



ただ今妄想中――しばらくお待ちください――



うわわわっ!めちゃめちゃええ役やないですかっ!!しかも4夜ラストに出演・・・大トリにしてまさみちゃんの相手役やないですかっ!!!
若手イケメン俳優が大勢いる芸能界・・・そんな中、このイケメン・増田貴久を選んでいただきまして、本当にありがとうございます!もしそれが、NEWS・テゴマスでの活躍や、「RESCUE」「華麗なるスパイ」「雨森」などの演技を見て「是非この役はこの子に」と思って・・・のキャスティングだったとしたら、なおさら嬉しいです。彼が一つ一つコツコツと頑張ってきた結果が次のお仕事につながってる証拠、だからね。

そんなことを考えながら、4夜のテーマとなる『卒業写真』の歌詞を思い出し、「卒業写真のあの人」を完全に増田に置き換えてさらに感極まっております。放送当日、じーーーーんと胸に来る覚悟はすでにできてますよ!*1 




以下、増田担のお友達とのこの件に関するメールのやりとり。




ただ「めでたい!」と浮かれてる私に、複数の増田担のお友達から次のようなメールが届きました。



・ラブシーン(キスシーン)はあるのかしら・・・

これは私はないと見た!卒業写真の歌詞もそんな深い仲という印象ではないし*2、そもそも「まっすーがラブシーン」っていうシチュエーションさえ想像できない*3。「淡〜い恋心を持っている」て感じはあるかも?



・共演すると分かってから、まさみちゃんファンの反応が気になり出した・・・

うわ!ここまで考えてなかったよ!さすがだなー(>私信)。きっとまさみちゃんファンの多くは「増田貴久?は?誰、それ」て思ったであろう・・・。でも私は叫ぼう、「めっちゃええ子なんです!!歌もダンスも上手やし、演技もきっと皆さんのご期待に添えると思いますので、どーか暖かく受け入れてあげてください!!」と・・・(←何者やねんww)



・まさみちゃんとの身長差は・・・

おおお、私もちょっとそこ気になった。調べてみたら、まさみちゃんは168cmなんですってね。私が思っていたより背が高い子だったみたいです。増田くんと並ぶと、見た目同じくらいに見えちゃうかなあ? でもいいわ!「優しい目」では負けないと思うのでそちらで勝負です!(だから何者・・・)



・「そういや手越くん、まさみちゃんのこと『まさみ』って呼び捨てにしてたよね?」

あ!ほんとだ!!思い出した!!堀越でまさみちゃんと手越くんは同級生だったんだよね。何気にNEWSメンとの絡みが多い長澤まさみちゃん。小山くんと加藤くんとはまだ共演とかはなかったですよね?この先この二人と絡むご縁があったりしたら――まさみちゃん、ある意味すごいよね・・・。




●●追記●●15:00


この記事、最初、夜中にUPしたのですが、寝ぼけてたのか・・・はたまた願望からか・・・冒頭の増田くんおめでとうの文章で『ドラマ主演』て書いていました〜!あちゃ〜、やってもたー!読んで下さって「あれっ?」と思われた方、いらっしゃったと思います。先程こっそりご指摘いただき、訂正いたしました。『主演』やなくて『出演』ですね。ごめんなさーい!

*1:まだ1ヶ月も先だけどさ〜。

*2:私は、ね

*3:これも「私は」、ですよ。みなさんはいかがでしょう・・・