まだまだこれから―お楽しみは待っている

いつもお星様や拍手・メッセージをたくさんいただきまして、ありがとうございます。今日は拍手メッセージのお返事を――と、その前に、お返事にも関連しているので、先日のKちゃんラジオで自分が感じたことを少し書き留めておきたいと思います。



先週から注目されていた手越くんの重大発表は思っていた通り「テゴマス2ndツアーやります!」ってことでしたね。せっかくじらしてじらして発表〜!だったのに、まさかの相方フライングでリスナー側も「やっぱりね。」みたいな空気・・・。なんかもーこのチグハグ感が逆に面白いです。手越くん、小山くん、ごめんね、まっすーが美味しいとこ持ってっちゃって(笑)。

で、小山くんがその発表の中で、「(テゴマスコン2ndツアーということで)『ヤッター!』の方もいるでしょう。『NEWSはまだですか?』の方もいるでしょう。」みたいなこと、言ってましたね。いつもの明るい声で言ってたけど・・・私の勝手な想像かもしれませんが、やっぱり小山くんとしては、いろいろと思うところがあったのではないかなと感じました。テゴマス2ndコンを喜んでいるファンの立場だけでなく「次は是非NEWSのコンサートを!」と望んでるファンの感情も考え・・・てのコメント。どちらもちゃんと立ててくれてる。ちゃんとわかってくれてる。言及することで「みんなの気持ちはわかってるからね」てことを伝えたかったのかな。噂通り、優しい子だね、小山くんは。もちろん、マスヒツでテゴマスのツアーを発表した後すぐにNEWSについて話したまっすーも、同じ気持ちだったろうな(そんな話しぶりに私は感じた)。以前、記事にも書きましたが、年末年始の取材で、私が知る限りでは小山くんが一番NEWSの2010年の活動について力強く・熱く語っていたように思います。「去年はグループ活動に物足りさを感じた」とも言ってたし、「今年は『こうしたい』ってことをもっと口に出していきたい」とも言ってた。だから、彼としては、テゴマス2ndコンも喜んでくれているけれど、心の中ではまず去年グループ活動で寂しい思いをさせたNEWSファンにメンバー揃ってコンサートを!て気持ちがあったのかな・・・と。
もちろん、そこには事務所の都合とか予定とか・・・もしかしたらアルバム出す計画があって、そのあとにツアーをした方がいいって戦略があるのかもしれないし・・・そういう小山くんの思いとはうまく絡み合えない大人の事情ってやつがあって、もどかしく感じてるのかなと。私はまっすーファンだからツアーは嬉しいけれど、小山くんのステージを見たい!メンバーとわちゃわちゃしてる姿を見たい!てファンも当然いるわけですもんね。小山くんもファンに会いたいだろうし。春のテゴマス2ndツアーの先に、またNEWS担みんなで喜びを分かち合えるような、とびっきりのニュースがあることを楽しみにしながら待っていたいと思います。





以下、拍手メッセージへのお返事です。いつもありがとうございます^^



●2/14 16:09にメッセージを下さったKさん


Kさん、いつも優しいお言葉、本当にありがとうございます!Kさんはマスヒツ・リアルタイムで発表をお聞きになったんですよねー。まっすーの口から直接聞かされた時の衝撃はすごかったでしょうね!(笑) 私もまさかこのタイミングで2nd!?早っ!!て思った一人でしたが(お昼過ぎにNEWSの新曲の話題があったから、完全に頭の中がNEWSになってました)、今は可愛いあの子達の頑張りをしっかり応援していきたいなと思います。手越くんの話では、割とバタバタでツアーの準備に入らなきゃいけないようなので、体調とか心配ですね。私も地元公演は是非行きたいと思っていますが・・・どうだろう。今回は当たる気がしない・・・(汗)。Kさんも、どこかの会場でテゴマスくん達に会えることを心からお祈りしています。なんだかんだでもう2週間ほどでまっすーのドラマですね!Kさんが、観終わった後の感想をハイクにUPしてくださることを楽しみにしています。



●2/15 1:49と2/16 1:57にメッセージを下さったCさん


立て続けに嬉しいお知らせが来たというのに、更新が遅れてしまって・・・ご心配お掛けいたしました!私なんかの記事を待っていて下さる方がいらっしゃるとは・・・感激です。本当にありがとうございます。もともと作文苦手なんで、気持ちをまとめるのにかなり時間がかかるタイプのようで・・・どうしてもUPするのに時間がかかり過ぎて、いけませんねー(汗)。時差はありますが、なんとか自分の思っていることを少しずつ書き残していければいいな、と思っています。のんびり更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
テゴマスくん達に会いたい気持ちはあれど、肝心のチケットが・・・ねー!行きたいと思ってる方みーんな行けたらいいのに・・・!! Cさんは佐賀狙いですか!私はやはり地元は是非とも行きたいなと思っているので、大阪は外せないですね(ぶるぶる〜)。Cさんが無事にチケットゲットできますように!
それからKちゃんNEWSの件、メッセージ下さりありがとうございました。私もCさんと同じく、彼らが私達の思いを理解してくれている!と感じることができて、嬉しかったです。でもファンの気持ちがわかってるだけに、彼らでもどうにもならない事情があったりして、ファンに叶えてあげられないもどかしさ?みたいなのも、小山くんの言葉から私は感じたのですが・・・ほんとのところはどうかな。でも、おそらく、我々をワクワクさせるような計画はちゃくちゃくと進んでいるような気がします。そう信じたいです(笑)。
手越くんの女装ねー、週刊誌に載った写真を見たんです、私。あれを見た時、普通に「か・・・可愛い・・・!」て思いましたよ。ちょっと羽目を外して女装してみちゃったー♪な〜んて領域じゃなく、マジであれはアイドルでデビューしても絶対人気出ると思う。・・・『本職・女性』の私、いろいろ頑張れー!




●1/16 20:04にメッセージを下さったTさん


「お返事結構ですよ―」とのことでしたが、是非お礼を!メッセージ残して下さってありがとうございます!とっても嬉しいです。『卒うた』近づいてきましたね―楽しみです。Tさん、「鼻血出るほどの内容に期待」て書いてらっしゃるのに「でもキッス以上はだめ」に笑ってしまいました!キッス未満の「鼻血が出るほどの内容」て何があるやろ・・・て考えちゃった(笑)。手つなぎはOKですか?その辺り、また放送終了後のTさんの感想、楽しみにしています。またTさんのブログにもお邪魔しますね。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。