早く来い来い、春!

次から次へと時間差で押し寄せてくるお知らせに「おおお〜い!なんで小出しできへんねーん!一年通して、まんべな〜く・・・ちょいちょい幸せをちょーだいっ!」と心の中で叫んでいた私です。


まずは
NEWSニューシングルリリース決定おめでとう!テゴマス2ndツアー決定おめでとう!加藤くん、連ドラ初主演おめでとう!

えっと、書き忘れ、ないですか?



実はマスヒツ放送後にダイアリを更新しようと思い、記事の下書きに取りかかったのですが、明け方になっても全然まとまらなくて。結局、諦めて寝てしまいました。その後週末とあってなかなかPCとゆっくり向き合えず・・・でもそのおかげで、時間の経過とともにちょっとネガティブな考えだった部分も、前向きに捉える事が出来るようになった気がします。私の場合、気持ちを上向きにしてくれたのはテゴマスからの可愛いメールと、加藤くんの連ドラ初主演決定。

テゴマスくん達のメールには良い意味で力が抜けた。二人の無邪気で素直なメッセージは本当に癒される。おまけに最後の『待っテゴマス』で壮大に噴いた。まっすーは(ウケるかどうかは別にして)空気を和やかにする天才だな!いつもこの子の言葉でちょっと元気が出たり心が温かくなったり・・・やっぱりなくてはならない存在だなと改めて思いました。

それから 加藤くん!モヤモヤしてた時、PCのYahoo!ニュースのトップに『NEWS加藤連ドラ初主演』って書いてあるのを見て、シゲ担じゃないけど*1私は本当に感動した!そしてちょっと涙が出そうになったよ。加藤くん、良かったねー!嬉しいねー!ユニ活動が少ないのは寂しいけれど、こうしてお仕事があるってことはほんとにありがたいことだから素直に喜ばなきゃねー。この調子でユニも充実してくれたら最高だな!


そうそう、それから可愛いテゴマスメールとは別に嬉しかったこと。
(私の増田担のお友達がまさにそうなのですが)去年夏のツアーには事情があって行きたくても行けなかった方、ファンになったばかりで参戦できなかった方、そんな皆さんがこんなに早くあのライブを体験できるかもしれない*2って考えたら、「ああ、良かったなー・・・。」てしみじみ思った。あと、今回の公演で地元に来てくれることを喜んでらっしゃる方もたくさんおられますよね。普段遠方に出向かないと会えない地域のところまでテゴマスくん達が歌を届けに行くってのは、彼らが去年夏のコンサートよりも一歩踏み込んだ点なんじゃなかろーか。そして今までテゴマスのファンじゃなかったけど、評判を聞いて次回是非行ってみようと思っている方もいるかもしれない。一人でも多くの方に、あの歌声とパフォーマンスを届けることができる機会を与えていただけるって・・・やっぱり素敵なことなんだよね。



去年のユニ活動の少なさと、走魂メンバーがしきりにグループでの活動を頑張りたいって口にしていることを考えると、3月のニューシングルからユニでのツアー発表の流れが私的には良かったかなと当初は考えていたけれど、もうこうして決まったわけだし!あの子達も頑張るって言ってることだし!私も全力で応援せねば!!と気持ちを入れ替えましたよ^^




以下、「続き」は次回の新曲についてやっぱりこれだけは言っておきたいことを。








新曲が出ると聞いて、まず「ホッとした」のが一番。でも、いつまでも浮かれてばかりはいられない。これだけユニ活動なかったもんだから、ジャニヲタ以外の一般視聴者はNEWSっていうグループ自体の印象も薄れてきていると思うんです。そういう方達の感心を引くには、
・新曲が相当良いもので誰からも好感が持てる曲であること
・NEWSメンバーが新曲披露の番組でインパクトの強い良質のパフォーマンスを魅せること
最低でもこれらの条件が揃わないと新曲のヒットは望めない気がするな・・・。そういえば、山下くん、今月号のW誌で「NEWSはダンスが課題。」て言ってましたよね。 「ま!リーダーったら〜、今頃何言うてはりますのー。あははは!」て内心思ったのですが(コラ)、実際、笑い事じゃなくて、ジャニーズ・デビュー組なんだからやっぱりカッコイイとこ見せてもらわなきゃ困る。(私、少クラを毎週見てるんですけど、まだJr.の小さい子が頑張って必死に踊る姿を見て「こういう頑張りっていつまでも忘れちゃだめだな・・・」とよく思うんですよね・・・。)
そんなわけでリーダーに提案。ご自分が通ってらっしゃるダンススタジオにメンバーを連れて行ってみんなで思う存分汗を流してみたらどうでしょう?そりゃあ各自ダンスの練習はやってるのかもしれないけど*3、「ダンスを揃える」「キレよく踊る」てやっぱりメンバーとみっちり合わせてやってみるのが大切だと思うんだけど。
ところで新曲のタイトル「さくらガール」は、最近流行りの「森ガール」からヒントを得たのだろうか・・・。
何にせよ、11ヶ月ぶりの新曲リリース→TV露出まつりが楽しみで仕方ない!是非とも素敵なパフォーマンスで我々をきゃあきゃあ言わせていただきたいですな。

*1:はっきり言うな!

*2:あとはチケットが当たりますよーに!!

*3:ほんまにやってるかな?ん??