『さくらガール』初OA

しつこいようだけど・・・
これ、ほんとにタイアップないんですか。
聴けば聴くほど一回目聴いた時よりも味が出てくるタイプの曲だと思うんだけど・・・。





昨夜のKちゃんNEWS、「どの山が邪魔しとんねーん!(怒)」てその辺の山並べて説教したいくらい雑音にまみれておりましたが*1、スピーカーにへばりついてなんとか聴きました(必死)。 『さくらガール』初OAということで、曲が流れるまでがどれほど長く感じたことか・・・その間、NEWSコンを匂わせる会話があったりして「ひゃああああ!」とはなったんだけど、とにかく曲が気になって気になって。そのうち緊張し過ぎておなか痛くなってくる始末(泣)。


で、最後の最後にようやくOA。無事に聴けてよかった!



最初・・・初めて聞いた時の曲の印象は、「若干インパクトに欠けるかな」「高音やハモリが多そうなので、歌番組で不安定にならないか心配だな」でした。『NEWSが歌うまいってところ、見せてやれやいっ!』て強く出てみたい気もするんだけど、ほら、本番に弱いあの子達でしょ?その辺り、少し不安が過ぎった・・・というのがほんとのところです。 
でもね、でも、それ以上に、曲を聴きながら「6人で歌ってる」ってことに胸がいっぱいになってしまって。もちろん、テゴマスも大好きなんだけど、この6人のハーモニーも私は好きなんだよな・・・と改めて感じました。ジャニファン以外の人からすれば、「歌唱力」でいろんな言われ方するかもしれないけど、私にとってはこの6人の歌が心地良くてたまらない。大好きなんです。そんな彼らがこうして揃って歌ってる・・・・・無条件で嬉しいじゃないか!


曲調は、とっても春らしくて私は好きです。ちょっと早歩きした時のテンポ。夏のようなギラギラしたイメージではなく、秋のような寂しさもなく、冬のようなまったりした感じでもなく、まさに春。この曲の感じが別れと出会いの季節にぴったりかな、と。曲のテンポが某グループの春のヒット曲と同じっぽいからどうしても似たように聞こえちゃうかも・・・だけど、あれはあれ、これはこれ。NEWSくん達が作る「春の切なさ感」を醸し出せればそれでいい。
歌詞についてはまだ全体像が私には見えていないので*2、また改めて感想書けたらいいな。
でも、冒頭に書いたように、聴き込むほど好きになっていく感じがある。すでに頭の中、ヘビーローテーションですもん(笑)。だから繰り返し自然と耳に入ってくる条件にすれば、絶対いいのになぁ・・・*3


とにかく、まだフルで聞けていないし、大サビはあの後?あるんですよね??それでまた印象も変わるかもしれない。
フルで聞ける日を楽しみに待ちたいと思います。



たとえば・・・たとえば、なんだけど、自担贔屓で想像させてもらうと、まっすーが大サビの部分で、ミュージックフェアの「蕾」を歌った時のようなあの表情と歌い方(表現力を発揮する、というか何というか)をしてくれたら・・・・・私、もう言うことありません・・・。

*1:大人げなくてサーセン・・・

*2:手越くん以外のソロパートの言葉が、私にはよく聞き取れなくて・・・

*3:と、いうことで、タイアップ・プリーズ!