NEWSmile 「普段から感謝の気持ちは忘れていないから」

今週のお当番さんは増田くん。
相変わらずの優しい文面にほっこりです。
いいともにお花や電報を送ったファンの皆さん、増田くんが喜んでくれたことがこんなにすぐにわかって、ほんとによかったですね^^ 私は勇気がなくて何もできなかったんだけど、皆さんのおかげで、こうして「普段から感謝の気持ちは忘れていないから」という彼の気持ちを知ることができて嬉しかったです。


今週のテーマ「気持ちのあげ方」について、『僕は無理に上げようとせずにのんびり気持ちが上がってくるのを待つ』と答える増田くん。そして


『こんな答えじゃダメ(ぶた)?(笑)』


・・・・だって。
んも〜!何言うてんのーん!!ダメなわけないやーーーん!!!私も一緒に待ってあげるやーーーん!!!
この『ダメ?』て尋ねてくる辺りが可愛くて可愛くてたまりません。可愛過ぎて興奮→心臓かゆくなるww


そしてそして、『NEWSを見て元気になれる存在でいたい。元気ない時はNEWSを見て!』と言ってくれてましたね。
ここで彼がこの文章を書き記したことに、私はちょっと感動してしまいました。増田くん、やっぱりまず「ファンありき」なんだね。自分のこと書けばいいのに、いつもこちらサイドの存在を意識して書いてくれているように思う。それと、この文章、NEWSのところを「僕」にして書いても良かったわけじゃないですか。もちろん、NEWSmileは増田くんだけの連載じゃなくて、メンバーそれぞれのファンも見るわけだから、ただ単に「NEWS」にしただけ―なのかもしれないけれど、ここをあえて「僕を見て元気出して」にしなかったところが、なんとも増田くんらしいというか、彼の優しさだったりNEWSへの思いだったりするのかなと感じました。
とにかく、増田くんが言う通り、NEWSメンバーが元気だとヲタクも元気なわけで。「you達が頻繁に出てきてくれないとこっちも元気出てこないんだからねー!」と返信したい気分です(笑)。そこんとこ、いろいろほんとに頑張ってね!(圧力)



そうそう、今朝気付いたことなんですけどね。
増田くんがテレフォンに出演する前日、まさみちゃんからの紹介で増田くんに電話をかけて・・・タモリさんが明日来て下さい〜て言った時、増田くん「喜んで。ありがとうございます。」て答えたんですよ。その時私は「明日いいともにまっすー!」てことで舞い上がっちゃって、その言葉を聞き流してしまってたんですが、今朝、いつもお邪魔させてもらっているブログの方が、この増田くんの言葉を「なんだか大人だね・・・感謝の言葉をさらっと言えるまっすーが素敵だな」と書いてらっしゃったんです。 改めて、「なるほど・・・」と。 私、浮かれちゃってそこまで読み取れてなかったわー>< 
可愛いイメージの増田くんだけど・・・26歳から大人だからまだ自分は大人じゃないって言い張る増田くんだけど(笑)・・・NEWSmileに書いてあったように、普段から感謝の気持ちを忘れないからこそ、こういう言葉が自然と言えるのでしょう。カッコイイな、まっすー。



さてさて、いよいよ今夜は「卒うた」です。
昨日の予告にあった「お米送るからね〜!」だけであまりの可愛さに撃沈してしまった私。
萌え過ぎて45分間正常な状態で観ていられるか心配です。
きっと全国の増田担みんなそんな感じでしょうね。
楽しみ、楽しみ!