「ひびの思い出」に浸る

暗闇の中、客席バックにスポットライトを浴びて並んで写るおうまさん。これ撮影した時のまっすーってどんな気持ちだったろう――なんて考えると、鼻の奥がツンとして目頭が熱くなってしまいます。ほんとに愛着あるんだろうなー。そりゃそうですよね、自分で生み出した案だし、それで観客があれだけ衝撃受けてコンサート自体すごく盛り上がったんだもの。テゴマスが騎乗してる姿に「可愛いっ!!」てなったと同時に、あれが手動で、スタッフさんが一生懸命押してるってのを見た時が一番「ああ、ライブって本人達だけのものじゃないんだな」と感じました。おうまさん、そして動かしていらっしゃったスタッフさんもお疲れ様でした。
ずっとテゴマスでライブがしたい―という願いが叶ったこの夏。ずいぶん待った気がするけど、あのライブを体感したら、去年でも一昨年でもなくこの夏が絶好のタイミングだったんだなあと思います。『今のテゴマスだからできること』・・・ほんとそうですね、まっすーも手越くんも立派になって・・・一回りも二回りも大きく見えました(完全に母親目線)。
やっぱり喉の調子が悪くて悔しかったんだね。でも大丈夫。君の一生懸命さはちゃんとファンのみんなにも伝わっていましたよ。仙台公演だったかな、ダブルアンコで増田くんがフラフラ状態で「ずっと」を歌い辛そうにしていたというレポを読んだ時、本当に心配しました。でもそれはきっと全身全霊で歌い切った結果、だったんでしょうね。これだけの過密スケジュールですもの、一度くらいそんなことがあってもおかしくないと私は思います。何より、頑張り切って電池切れしちゃったような増田くんの様子を想像して逆に愛おしく思えました。一生懸命過ぎて、まっすぐで。そんなまっすーに「自分も頑張らなきゃいかんな。今のままで満足してたらあかんな。」といつも考えさせられます。
そんなこんなでしんみり感慨深くまっすーの「ひびの思い出」を読み進んでいたところに最後の「みんな大好き(ハート)」――なんだコレ、めちゃめちゃ可愛いじゃないか(照)。男前なくせにこうやって可愛いことしてくるからまた気持ちを持ってかれるんだよなー。心の中で「ぐふっ、私も大好き(ハート)」て呟いた方、私の他にも絶対いますよね?ね?ね??