7年目に向けて

NEWS結成6周年おめでとう ←昨日出遅れた人がここにいます
7年目がスタートしましたね。メンバーのみんなはどんな風に昨日を過ごしたのでしょうか。昨夜のweb更新では山下くんも加藤くんも予想通りこのことには触れず―でしたなぁ(笑)。でもその代わり、昨日はファンの「おめでとう」の声やNEWSに対する熱い思いがブログにたくさん溢れてて「こんなに愛されている彼らは幸せだな」と感じました。だからこそ、今よりももっと大きな存在となるグループになってほしい。
以下、私が今「グループの活動」について思うこと・・・
ドラマ・舞台・司会・映画・・・個人のお仕事が充実していることはとっても喜ばしいこと。それぞれの分野で各々が努力して・頑張って私達を魅了してくれている。でも、自分達の名前の前に「NEWSの〜」とグループ名が付く以上、グループでの活動も期待したいと思うのはファンの贅沢な望みなのかな。グループとしての名前が浸透しきれてないのはまさにそこに要因があると私は思う。個人活動をやって、たまにグループで集まって仕事する・・・のスタイルは、諸先輩方*1クラスだったら「そうか」と思えるけど、20代の一番輝いている年齢である君達の今がそれでは、グループで活動しているのにすごくもったいないと思うんだ。グループでいるからこそ、メンバーのお互いの魅力をメンバー達が引き出してそれを視聴者に見てもらう。そんな場がもっとあっても悪くないと思うよ。グループの活躍を、「点」じゃなくて「線」で見ていたいんだ。NEWSとしての話題が途切れる期間が1年のうちに何度もあるのがとっても残念でならない。
立て続けにワクワクがあってドキドキが止まらない、そんな日が来るのはいつだろう。7年目の今年こそ・・・!と願っている。
頑張ってる人に「頑張れ」と声を掛けるのは酷なことだけど、それでもやっぱり「頑張れ!」とエールを送りたい。20代はあっという間に過ぎ去ってしまう。若くて元気なこの時期に、いろんなことを吸収して、たくさんの人と出会い、さらに大きく成長して素晴らしいものを我々に届けてくれることを楽しみにしているよ。

*1:SMAPさんやTOKIOさんなどなど