プレミアムで溢れ出たまっすーの魅力

家族で山にハイキングや陶芸体験などをしに出かけていたため、リアルタイムでは見れなかった「プレミアム・増田登場」を先程ようやく観ました。ちなみに私は『増田ごと』はできるだけ家族がいるところでは観ずに一人で鑑賞したい派です。今日もみんなが寝静まったのを確認し、TVの真ん前を陣取って再生していたところ、開始から5分、主人が急に部屋に入ってきたために、TVの増田くん観てぐふぐふにやけてる自分をしっかり見られてしまった・・・。冷めた調子で「こんな時間まで何やってんの。」の問いかけに「ちょっと旅の疲れを癒そうと思って・・・。」と真顔で答えたら、思いっきり手に持っていた空のペットボトルで頭をどつかれましたww あぁ〜、ペットボトルが空で良かったよ〜(←そこかよ)  ヲタクとしての環境には恵まれていませんが、それでも地味に頑張って応援しています・・・。
さて、プレミアム増田の萌えポイントは、皆様が書いていらっしゃるところすべて同じ、ですね!あのトークの時間めいっぱい『増田!増田!増田!!』で、まさに「まっすーのためのトーク」だったことが何より嬉しかったです。ファンになってまだ1年半ほどの私でさえこのプレミアムにまっすーが出ることを待ち望んでいたのですから、長年彼を応援していらっしゃった皆さんの喜びは如何程かと(感涙)。彼のファンであれば、聞いたことのあるお話が多かったように思いますが、それでもチビ増田の映像付きで過去を振り返りながら話す増田くんは私にはとても新鮮に思えました。
今回、数ある名場面の中から特に感じたこと。
まず、まっすーのビジュアルが素晴らしすぎてもう言葉が出ない! 少し栗色がかった髪(notカリメロ)・シュッとした顎のライン・話す度に男らしく動く喉仏・体は骨太のようなのに意外と繊細な指先・テゴマスコンパンフレットのショットで私の心を捕えて離さなかった膝小僧、そして何よりもあの衣装。増田君らしさを表現するならもちろんマスコレではありますが、プレミアムという番組の雰囲気からすると私は以前から「プレミアムではマスコレ以外で登場していただきたい」と切望しておりました。普段はゆるい格好だけど、「今日はキメてきました!」て方が絶対ギャップに萌えるし(笑)。今回の衣装、正装っぽく見えつつ増田くんの好みも外しておらず、大変好感が持てました。可愛いしかっこいいしもう大変!
それから、お話の中で、どちらかと言えば順風満帆というわけではなかったJr.時代も、自分なりに前向きに捉え、結果的にそれをバネにステップアップしていってるところが、改めて「すごいな」と・・・。話を聞いてるだけでも切なくなってくるような待遇だったのに、彼なりの努力とひたむきさで道を切り開いていってるんですよね。おそらく、多くの増田担以外の方は増田くんのことを地味だとお思いかもしれません。でも、地味でもなんでも、この地道な努力を惜しまなかった彼の姿に気付いた人はかならず彼に好意を持つはずです。それぐらいまっすぐな子。特に心を打たれたのは、不当と思われる仕事に対しても「自分が必要とされていて嬉しかった」と当たり前のように話す姿です。辛い思い・悔しい思いもいっぱいしてきただろうに、あんな風に言えるなんて・・・やっぱりまっすーは何か持ってると思うな。あの時私、心の底から「ああ、この子のファンになれて良かった。もっともっと応援してあげたい!」と思いました。
そしてこれだけは書いておきたい。―やっぱりまっすーの話は面白い。
太一くんが太鼓判を押してくれましたしね(笑)。確かに「流暢にしゃべれる」というわけではありませんが、ユーモアのセンスあるし、とぼけたところを生かせればもっとお話も広がると思います。何より一生懸命話す姿が可愛いしね〜(デレデレ)。是非先輩のアドバイスを胸に刻んで、今後はメンバーとの話にでもどんどん入っていけるといいですね。

本人もファンも待ち望んだ増田プレミアム。少しでもたくさんの方が、今回の放送で増田くんの魅力を感じ取っていただけていたら嬉しいな。