衝撃の 「 LIVE DIAMOND 」ジャケ写 〜前向きに捉えよう編〜

お友達から送られてきたジャケ写の画像見て「これは・・・ファンの好み、分かれるんじゃない??」と返信するのがやっとだった私です。意外過ぎてビックリ。こんな反応って私だけかしら・・・不安に思いつつPC見たら、みなさんのこの件に関する素敵エントリがいっぱーいでほっと一安心。そしてみなさんの反応が面白すぎて、もうひとりで大爆笑ですわ(笑)。愛されてるなー、NEWS!!
私もね、今回のDVDタイトルに「PARTY」が付いていなかったのが不思議だったんですよ。確かツアー自体セレブPARTYをイメージして、山下くんまでもが「みんな、おしゃれして来てね!」と言ってたし、グッズもそれっぽくしたものが多かったですよね。まあ、1stや2ndもよく似たパステル調のかわいらしい感じだったから、新作のジャケ写もその系統で行くか、もしくはコングッズにあったような少し洒落たパーティ仕様っぽいものにするか、どちらかだろうと思い込んでいたんです。そしたら―こう来ちゃったか(笑)。驚きを例えると、走り幅跳びでホップ・ステップ・ジャ〜ンプ!する時、最後のジャーンプ!で足踏ん張って飛ぼうとしてたら足元に何か見つけてそっちに気を取られて「おっとっと!」てなる感じ(←分かりにく!!!ww)
そして頭の中を過ぎるこんな考え―――「なんだかNEWSのイメージじゃないね・・・」
でも、ちょっと待った。
これだけ180°発想変えてきたってのは、もしかして内部*1から「NEWS、もっといろいろ挑戦してみようよ」「ちょっとイメージ変えていってみない?」ていうやる気の表れなのではないかしら??衝撃は大きすぎたけど、「無難に行こうよー」て道を回避して、ファンに今までと違う面を見せていきたいという考えがあってのことなのかしら・・・と。
私、良いように解釈しすぎですかね?(笑)  個人的な好みで言うとこれまで路線のジャケ写が好きなんですよ。でも、「またそれやったらマンネリなるやん」と言われればそうかな、とも思う。
NEWSファンの多くがビックリしたであろう今回のジャケ写に、もしかして企画側がそんな企み(挑戦)を含んで作成したとするならば、まだまだNEWSはもっともっと大きな存在になれると思う。「いつもと変わらない部分」があることもファンにとっては安心だけど、「(もっと良い風に)変えていこう」と挑戦する姿勢もファンの心を掴むには大切。
楽しみ過ぎるDVDの中身とともに、今後のNEWSの活躍にも大いに期待したい*2

*1:メンバーやNEWSスタッフなど

*2:最終的に行きつくところはいつもコレだなぁ、私ってば(苦笑)