拍手のお返事です

昨日はとってもお天気が良くてまさに「運動会日和」でした。子供たちの小学校でも運動会が―の、はずだったのですが、前日に中止が決定。以前、息子の隣のクラスが学級閉鎖になってしまったというお話をしましたが、今度は6年生でインフルエンザが猛威を奮っているようで、数日前からどんどん欠席者が増えていってたらしい。で、やむなく運動会中止→順延に至ったようです。でも私、この中止のお知らせが届いた頃にはお弁当8人前作る予定で食材をすでに大量に買い込んでたんだよねー。唐揚げ作ろうと思ってたから、冷蔵庫には鶏もも肉いっぱーいですわww でもね、うちの子達の学校だけでなく、他の小・中・l高校でもインフルエンザの影響で運動会の中止や順延が決まっているところが少なくないようだから、今後の各方面への影響が心配です。高校3年生の甥っ子は今年で最後の体育祭をとても楽しみにしていました。学級閉鎖で準備不足の隣のクラスのために夜遅くまで学校に残って手伝いをしてみんなで祭りを盛り上げようと頑張っていたのですが、結局これまた前日に体育祭中止が決定。校長先生になんとか日程を変えてできないものかと相談しに行ったようですが、学校行事も立て込んでいてどうしても無理とのこと。がっかりしている甥っ子を見るのも辛いのですが、先生方もきっと同じ気持ちだと思います。残念だね・・・。
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。


では、拍手からメッセージ下さった方へのお返事です。拍手だけの方も、ありがとうございます。お星様同様、とても嬉しいですっ!


・10月3日14:05にメッセージ下さった方

コメントありがとうございます!なんだったんでしょうね〜あの本屋の店員さん(笑)。じーーー・・・っと表紙を眺めてただけならまぁ仕方ないなと思うんですが、その雑誌を渡すの忘れちゃってますから!!よほど表紙のまっすーに心撃ち抜かれたんじゃないかと(違)。・・・にしては、裏表紙を上にして渡すって・・・これまたおかしな行動で、大変このお姉さんが気になっています。今頃になって、「お釣りは正しくもらえていたのだろうか」まで気になってきました(笑)。すべては増田くんの魅力のせいだと思っておくことにしましょう。なかなかタイムリーに記事を上げることができず、出遅れた感満載のダイアリですが、また是非遊びに来てくださいね〜。