から騒ぎにもプロは動じず!?

「まっすー、よう頑張った!!」と放送終了後、思わず拍手〜!ハイパーな彼女*1にオイシイとこ持ってかれそうになりつつも、しっかりまっすーの存在感をじんわり出せていたように思います。冒頭、お姉様の中の誰かの笑い声が面白可笑しくて気になったけど、途中からは顔が映らないところでのまっすーの笑い声が超渋くってもだえました。めっちゃオトコマエ〜!
以下、私の感想です。

  • 階段から登場〜!ひゃああああ、増田があの階段を降りてるよー!こんな日が来るとは!!でも明らかに緊張してる・・・心配しなくてもお茶の間でこの番組見てるみんなも緊張してますよ、増田くん。日焼けしたせいもあってか、とっても引き締まったお顔で今日もビジュアル最高!ヨシ!しかも登場時に「可愛い〜!」のお声がっ!!ありがとう、ありがとう。完全awayだったらどうしようかと心配しておりましたが、これならイケるぞ〜頑張れ増田!
  • 改めまして、さんまちゃんとの初絡みおめでとうございます。まさかこんな早くにまっすー一人でさんまちゃんと番組できるだなんて・・今日まで頑張ってきて良かった〜(私が)。  しかも早い段階からさんまちゃんが「増田くん」→「お前」+タメ口にシフトチェンジしてくれてたのにもなんだか妙に感動したー。
  • 女子のお話も、真剣に前のめり*2になって聞く増田が可愛くて可愛くて可愛くてしょうがない!
  • 女子達にはあまりここでは触れないでおこうと思っていたが、福岡の女の子のお胸がえらいことになっててそっちに目が釘付け。「増田もアレを超至近距離で見たのか・・・」となぜか私がモヤモヤ・・・。
  • やはりここでも出たか、餃子ww
  • 「キスシーンしたことない」発言からさんまちゃんに「したことないの!?」と驚かれて「はい」と答えるまでのくだりが・・・もぉ〜可愛過ぎてのけぞりました。それだけでも可愛いのに、「キスシーンしたくないの?」→「いや〜、(てへへ)わかんないっす。」と言いながら照れる姿に、もう息が止まりそうになったぞ!
  • 「動物好き?」に「嫌いです」の即答(笑)。ここからのさんまちゃんとの掛け合いが面白かったー。さんまちゃん、まっすーの不思議青年っぷりをうまく引き出してくれてありがとう!好きな動物が「ぞう」。でも飼いたい動物は「かば」・・・・どんだけ巨体好きだよ、増田ww
  • でも「ジャニーズのはしくれ」←おおおおお、さ・さんちゃん・・・・(汗)
  • 彼はやる気ないわけじゃ決してないのよ、さんまちゃん・・・。この子はさんまちゃんのトークや突然のフリに戸惑ってるだけなんですぅぅぅぅぅ!でも今度マンションへはマジで呼んであげて(まがお)。これを機会にこの子を可愛がっていただければ嬉しいです。なかなかええ味出すんですってば!
  • 「小学校の時よりも人気ありましたね、、今よりは」←この回答がなんとも増田らしくて泣ける・・・。
  • カラオケネタ→「ここで歌っちゃう?美声聞かせちゃう??」とちょっと期待しちゃったけど、照れくさそうにボソボソッとつぶやくように歌うまっすーが、これまたまっすーらしくてほっこり。可愛いのう〜。
  • 19歳女子の風呂上がりの話よりも増田の答えがピュアだったのが嬉しかった。「誰の、ですか?」ってwww  答えるのに一瞬タジタジってなってるんだけど、こう返したのはさすが!やっぱり期待を裏切らないねー、この子は。その後のさんまちゃんも「お前〜かわい子ぶんなよ〜!」と茶化すのではなく「俺のわけないやろ・・・」と切り返したところがさらに面白さ倍増したなと思いました。うまいな、さんちゃん!←知り合いのおばちゃんか!


まっすーのことだからリアルな恋愛話はしないだろうけど、恋愛の妄想を語られても私的には「およよよよ・・・(焦)」って思っちゃうかなぁ・・・なーんてあれこれ考えていた放送前。でも、そんな心配はいりませんでしたね!終始アイドルとしての「自分」*3を自然体で私たちに見せてくれていたように思います。これが「増田=プロ」ということなんだろうね。
やっぱり良い仕事するなー、この子!!


そしてそして、再度言っておこう、この子は面白い。もともと想像力が豊かだし発想もユニークなので、相手次第でどんどんトークの世界観が広がっていくように思います。これから臆することなく積極的に話す機会を持てれば、さらに彼の魅力がみんなに気付いてもらえるんじゃないかな。ますます今後に期待していますよ!

*1:この回からの新人さん

*2:ただ単に猫背か??

*3:その言動とかでガッカリさせられることがない、ということ