25歳の錦戸くんへ

錦戸くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

正直言うと、私にとってNEWSの錦戸くんは、とても気難しくて気を遣う存在です。関ジャニの錦戸くんは、良い意味で力が抜けていてとってもリラックスしているように見えるから、時々羨ましく思う時もあります。「NEWSでもこんな風に笑ってくれてたらいいな。楽しんでくれてたらいいな。」――そんな風に願ってしまうこともあります。関ジャニファンのお友達や姉家族に「NEWSの亮ちゃんよりエイトの亮ちゃんの方が好き」と言われて、ちょっぴり悲しくなったこともあります。先月の少クラプレミアムを観て、けなしながらもエイトのメンバーのことをとっても嬉しそうに愛おしそうに話す錦戸くんに、NEWS担の私は少し寂しく感じたこともありました。彼のグループ掛け持ちの苦悩を知り、「多忙な毎日から解放させてあげたらどんなに彼が楽になるだろう。」と考えたりもしました。

でも、今日DIAMOND DVDを鑑賞したら、笑ってる錦戸くんがいっぱいいました。そしてそんな錦戸くんの笑顔が見れて、「あ〜、錦戸くん、めっちゃ笑ってくれてる!」と心底喜んでいる自分に気付きました。打ち合わせで積極的に意見を出して真剣に取り組んでいる姿、メンバーからお誕生日会をしてもらってはにかみながら喜ぶ姿、コンサートで調子にのっちゃった挨拶をして照れ笑いする姿、「code」PVでのカッコイイ姿・・・どこに居たって、錦戸くんは錦戸くん。関ジャニの錦戸くんも、NEWSの錦戸くんもどちらも本当の錦戸くん。やっぱりどちらにも必要不可欠。


ねえ、錦戸くん、忙しくて大変やと思うねんけど、やっぱりこのままでおってくれへんかな?
君らしく、君のままでいいから。
体に気をつけて、またこの一年も素敵な笑顔をいっぱい見せて下さい。