「次のPARTYはいつになりますか?」

先日、子供達と一緒に「誰が右肩に一番うまくナスを置けるか大会」を行いました。その間私はDIAMOND DVDを観ていたんですが。しばしきゃいきゃい遊んだ後、長女が一言「ナスは肩に置くもんじゃない。」――確かに・・・ハイ、おっしゃる通りです。
そんなこんなでいろんな楽しみ方があるDIAMOND DVD、リピは止まることがなく若干睡眠と家事に支障が・・・いかんいかん!まっすーも舞台頑張っているんだから、私も自分のことをきちんとやらねば!――なーんて言いながらもまた手を休めてまっすー観ちゃってる私ですww


今回のDVDを初めて観たのは先日11月3日に大阪で行われた「DVD鑑賞会&錦戸くんお誕生日会」でありました。メンバーはかんちさん(id:itsumococoroni)、saphiraさん(id:saphira)、じゅんさん(id:yama-93)、ちゃやかさん(id:cyayaka66)、ミカさん(id:mika-mass74)、ららさん(id:lala7174)、そして私です。実はもう皆さんのブログでこの日のことをとても素敵なエントリでupして下さっているので、私はこの日の感想を少し。

とにかく私、この日はもう緊張してしまって・・・。私は皆さん「はじめまして」の状態でしたし、いつもダイアリを読ませていただいている方々に実際に会えるのですから、緊張せずにはいられない・・・。私が参加したことで、かなり平均年齢を上げてしまってごめんなさいね(笑)。
そういえば実は私、カラオケ店なるものに足を踏み入れるのも18年ぶりぐらいだったんです。カラオケ店でDVDが鑑賞できるということは知っていたのですが(そこなのか)、カラオケの曲を入れるリモコンで飲み物や食べ物が注文できるってのは知らなくて、びっくりした・・・。すごいわ〜文明の力って。で、選んで下さったカラオケ店の受付が少しゴージャスな感じになっていて、NEWSの今回の宇宙ジャケ写よりもPARTYっぽいなと思ったことは内緒です。本編から順に観ていったのですが、今回参加されていた7人のうち増田担が5名ということで、増田くんが画面に映る度に『ひゃああああ〜!可愛いいいいい!!かっこいいいいいいい!!』との歓声が・・・というかもうほとんど雄叫び、ですかね。それが面白かった!それが見事に同じ増田シーンで崩れ落ちるのですよ、カッコよすぎて。萌えどころが同じで、それを思いっきり「素敵〜!」と叫べる喜び。なんと気持ち良い〜!最後のPV集では若干萌え疲れして放心状態に・・・いや、NEWSの魅力に身も心も幸せいっぱいで『なんも言えねえ』状態だったんだと思います。そしてやっぱり最後にみんなが思うことは一つ。
「次のコンサートはいつになるんだろう。」
ほんとその通りですよね。待ち望んだコンサートDVDをようやく見れたのは嬉しいけれど、思いは次のコンサートへの期待。6人揃った姿が見れるのはいつなんだろう・・・。とにかく!それまではこのDVDをかじりついて観ようと思っています!
参加された皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!緊張しすぎて何もできませんでしたが、また次回開催される際には、シゲのヲタ芸*1ぐらいのノリで盛り上がろうと思います!!

*1:「シャララタンバリン」PV