一日考えてみた

日曜の朝からちょっと動揺した私でしたが、いつまでも悶々としているのはもったいない!と思い、いろいろと冷静に考えてみました。

気持ちの経過を追ってみたところ、朝、YAHOOのトップニュースの記事を見て、まず最初に驚いた。そして「うわっ!関ジャニすごいやんっ!!」と拍手したい気持ちになったのは事実なんですよね。関西出身の彼らが、一年の最初と最後の日を、地元で、大好きなライブで、ファンと一緒に過ごせるというのは本当に喜ばしいことです。私は東京のカウコンに行ったことはありませんが、おそらくグループ単独で年越しライブをするというのは東京のカウコンとはまた違った感動があるのではないかと思います。本当に良かったね、おめでとう。でも、その一方で、錦戸くんがエイトの活動になるということで、自動的に「じゃあNEWSの活動はどうなるの?」と考えてしまうのは、NEWS担の悲しい性。こういう気持ちを持ってしまうのは仕方がないことだと私は思っています。前向きに考えようと思ってはみるものの、事務所恒例の祭りごと(=カウコン)でメンバーが揃うことができないというこの寂しさは、おそらく私の中ではしばらく払拭することはできない気持ちではないかと思います。
でも、今日、エイト大好きな姉に「関ジャニが大阪で年末年始3日間ライブやるんだって。新曲も連続で出すそうだよ。」と教えてあげると、それはそれはえらい喜びようでしてね。時を同じくして関東に住む錦戸くんファンのお友達も興奮しまくってたのか誤字いっぱいの喜びメールが届いて(笑)。そんな喜ぶ皆さんの様子を感じながら、私がNEWSや増田くんのお仕事が発表になった時の喜ぶ様と同じだな・・・とふと思ったのです。去年、NEWSが東京ドームで年越しライブをすると決まった時「これってすごいことなんだよね?ね?」とお友達に確認しながら彼らの大抜擢を喜んだ時。「テゴマスでライブってしないのかな・・・できないのかな・・・。」なんて毎日のように考えていたところにアルバム発売とツアー決定のお知らせが届いた時。「まっすーに舞台やらせたら絶対うまくやれると思うのになー。」と超上から目線で考えていたら初舞台のお知らせが届いた時。そして24時間TVの司会を任されることが決まった時。(←順不同)   確かに若干グループ活動少なめではありますが、喜びもたくさんいただきました。エイトファンの皆さんも、嬉しいこと楽しいことだけじゃなくて、今年に入りこの11月になるまで新曲がなかなか発表されず寂しい思いをしていらっしゃったであろうし、24時間TVの司会は絶対エイトだ!と期待されてた方もたくさんいらっしゃっただろうし、私の姉のように彼らの冠番組が関西では放送されず「関ジャニやのになんで関西では放送しないのよ〜!」と嘆く人もいます。自分だけが自ユニに対し、寂しい気持ちになってるわけではないんですよね・・・。当たり前のことなんですけど、ついつい自分本位に考えてしまってました、私。
きっとこの「NEWSファンが6人揃うところを見るまでの時間」=「待っている時間」に感じる物足りなさをあっという間に忘れさせてくれるような素敵なお知らせがそのうちやってくるはず!「それはいつやねーん!」と言われると困っちゃうのですが(汗)、今、こうしている間にも、我々をワクワクさせてくれることが隠密に進行されていて、いつものように突然!・・・気まぐれに(笑)発表されるんじゃないかしら。それを信じていたいと思います。
ま、でも正直なところ、ツアーの日取りだけは早めに発表してほしいけど。ふふふ。


とにかく!関ジャニさんにはライブの成功を心からお祈りしつつ、NEWSのドでかいニュース発表をさらにさらに期待しながらしばらく過ごしたいと思います!