喜びの 余韻は続くよ どこまでも

タイトル、季語のない五七五だからダメですかね?
前エントリに、たくさんのお星様を付けていただきまして、ありがとうございます。お星様の付け合いっこみたいで(笑)、それがまたみんなで喜びを分かち合ってるって感じがしてとっても幸せな気分になります。「はじめまして」の方のところにもお星様をポチポチしに行きまして・・・ご挨拶もせずすみません!これを機会にまたお邪魔させていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。そしてもちろん、はてなに登録していらっしゃらないテゴマスファンの方も・・・DVD発売、おめでとうございます!発売当日までのワクワクやゲットした時のドキドキ・鑑賞後のデレデレなどなど、またみんなで萌え騒ぐのが楽しみですね。

さてさて、続きは拍手メッセージのお返事を。拍手メッセなどをお持ちの方はそちらにお返事を書かせていただきました。拍手だけの方もありがとうございます。とっても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。







●12/3 21:05にメッセージを下さったAさん

はじめまして!いつも読んで下さっている、とのこと・・・うわわわ、ありがとうございます!とっても嬉しいです。しかも増田担・主婦・関西住み・・・と、共通点が多くて勝手に親近感〜(笑)。Aさんも今回の『雨森』が舞台観劇デビューだったんですね。同じです、同じです。私もこの舞台は増田くんのファンだけでなく舞台そのもののファンや共演者さんのファンの方もたくさん観に来ていらっしゃるだろうから、「舞台観劇の常識がなってない!」と思われないように自分なりにマナーについてちょっと勉強しておこうと思ってあれこれ調べました。Aさんがおっしゃる通り、共演者の皆さんが増田くんをとっても可愛がって下さっていたのに、佐藤さんのブログのようなファンの軽率な態度が原因で気まずい雰囲気になっていたら・・・やっぱり私達も悲しいですよね。もちろん、あの舞台での共演者の皆さんは、増田くん自身の人柄をよく分かって下さってるでしょうから、そのことで関係がギクシャクするってことはないと思いますが。共演者の方々だけでなく、一般の方々にも「これだからジャニーズは」と思われるのは私も本当に残念です。私達の世代も、若いお嬢さん達のお手本になるように気をつけなきゃいけないな・・・といろいろ考えさせられました。応援の形は人それぞれですが、増田くんが誇れるファンでいるように心掛けるだけできっと違ってくると思います。私もただ自分のブログで「増田くん好きー!」て叫んでるだけじゃなくて、こういうことも自分自身考えていける場でありたいと考えています。文章力なくて伝わりにくいブログかと思いますが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。メッセージありがとうございました。こちらこそ、またAさんのご意見聞かせてくださいね。



●12/3 21:58にメッセージを下さったMさん

Mさんは東京公演のみご覧になったんですね!私のお友達で東京公演千秋楽と大阪公演を数回観劇した方が、「東京と大阪の観客は全然雰囲気が違う」と話していらっしゃいました。そのお友達によると、カテコとかは大阪公演の方がにぎやかな感じ(笑)だったそうです。関西のノリがそうさせるのであれば、それはそれでまた残念だな・・・←関西出身なので。Mさんが参考にされた観劇のマナーについて書かれたブログ、私が読んだのと同じかもしれない(笑)。私もそちらを読んで、自分的初日に挑みました。「ファンを見れば本人がわかる」――なるほど、ほんとおっしゃる通りです。ならばやっぱり我々ファンはもっとよく考えて行動しなければなりませんよね。私もまっすーの足を引っ張らないように応援していきたいな。Mさんのメッセージを読んで、この夏のテゴマスツアーの大阪公演をあれこれ思い出しました。「このタイミングでその雄叫びかいっ!!!」てのがあったな、そういえば・・・(遠い目・・・)。Mさんのメッセージを読んで「なるほど」とうなずくばかりでした。貴重なご意見、ありがとうございました。またいろいろお考えなど送っていただけると嬉しいです。またいつでも遊びにいらしてください。