今年は一歩前に出てみようか?

朝の各局のWSでカウコン映像が流れてるようなので、録画を試みてみました。


ちなみに私、WSでのNEWSくん事の録画にはほんとに縁がなくて・・・。絶対釣れるだろうと思って張り切って予約してみたらまったく話題にもならなかった―とか、予約録画してるチャンネル以外でNEWSくんネタやっていた―とか・・・おそらく、私と「KちゃんNEWS」@ラジオの関係と同じくらい、私とWS捕獲って相性悪いんだと思うの。 KちゃんNEWSもなぜかしらいつも聞くタイミングを逃してしまうんですよねー・・・。
で、まずズームインを見てみたのですがそこにはNEWSメンはほとんど映り込んでおらず・・・(たぶん)。なので気を取り直して、関西ではお馴染みの朝のローカルWS、『おはよう朝日です』を録画してみたんです。この番組、関西にお住まいの方はよくご存知かもしれませんね。去年の春、『ABO』発売前に小山くんと増田くんが大阪にプロモーション活動で来た時出演した、宮根さん司会の番組です。コテコテの地元密着型WSですよ(笑)。でもね、芸能ニュースのコーナーで、割とジャニーズの事を好意的に扱ってくれるんです。宮根さん、何気にジャニーズのこと良くご存知だし、相方の女子アナウンサーさんも大好きらしい。しかもコヤマスゲストの時に、「まっすー可愛い!私、この前のNEWSのコンサート*1の最前列で『まっす〜!!』て一生懸命声援送ってたんですよ〜。」て言って下さってたし。アナウンサーさんがNEWSのコンサート行ってくれたってだけでも嬉しいでしょ?だからどうしてもこの番組の芸能ニュースには期待しちゃうんです。

ようやく芸能ニュースのコーナーになってカウコンネタ、キタ―――!!

まずはオープニングを飾った嵐さんの『Believe』の映像・・・約8秒間

次にカツンさんの『Real Face』・・・約10秒間

カウントダウンシーン・・・全体像で映してみんなで「おめでとー!」

で、次が修二と彰の『青春アミーゴ

マッチ先輩の『ミッドナイトシャッフル』を全員で踊って歌うシーン


で、終わり。


そう、終わりです。


ん?NEWS、出た?

嵐さん、カツンさん――と来たら、「次はNEWS〜!!!」って期待してたわさ、私。ところがどっこい、あっさりすっ飛ばしてカウントダウンしてる場面やし!その次映ったのはNEWSではなく修二と彰やし!!
いやね、修二さんと彰さんが悪いわけじゃないんです。ヒットした曲だし、我らがリーダーの曲だし。でも、でも、ここでNEWSの映像を使ってもらえないとは・・・無念! 山下くんの映像を使いたいなら、NEWSで歌ってるところを使ってほしいよぉぉぉ〜!!!しかも全体通しても、うちの子達、ほとんど映り込んでないし!!!『ミッドナイトシャッフル』の場面で左上にちょろっとまっすーが横切ったのは確認できたけど・・・。エイトさんは京セラだったから映らなかったのは仕方ないとして・・・この日の朝のWSは、ほとんどどの局もNEWSが映り込んでなかったように思うのですが??


でも、お昼のひるおびという番組では、巷で噂の「3でアホになる増田」が映ってたんですよね?そう、もちろん私はこの番組、ノーマークでしたよ・・・。この話をお友達にメールしたら、「ズームでその場面撮れたからあげるね。」と言って下さり、なんとか私も後日遅れて「3でアホになる増田」を拝めることになりました。いつもありがとう!>私信。でも、そのお友達ちゃん、私が「お願いしま〜す!」ってメールを送ったら「アホな増田、了解」と返信してきたよ。略したらえらいことに・・・この一文に噴いたわww

しかしまあ、WSで映り込まないNEWSくんってどうでしょうね。彼ららしくてほっこりする反面、やっぱり取り扱ってもらえるような活動をしなきゃいけないのかな・・・といつも感じてしまう。今年の目標の一つは「WSで思いっきり扱ってもらえるような活動をする。一歩だけでも前へ出よう!」かな!


そんな総スルーだった朝のWSで傷心の私を今日もまた癒してくれたのは、街のローソンの袴姿のNEWSくん。ああ〜、カッコイイよ〜みんな!!出掛ける度に絶対じー・・・っと眺めてしまいます。一緒に歩いてる子供達が、ローソンの前に来るといつも「ほら、お母さん、まっすーやで!」とのぼりの生地をピンと張って持ってくれるのが少し恥ずかしいのですが。ローソン前で何やってんだか・・・。NEWS担ってこと、丸出しです。 これ、やっぱり黒の袴だから、黒髪の亮増シゲ3人が見ていてしっくりくるなあ。でもPコヤテゴも、カッコ可愛いから全然OKだわ(結局そうなる)。欲を言えば、これで新年のCMやってほしかった。だってこののぼりのNEWSくん、マジで持って帰りたいくらい全員ほんとに素敵なんだもーん!!><




●追記●


そういえば・・・宮根さんが、カウコンの様子やその次の滝沢くん舞台、キンキさんの東京ドームコンのニュースをやった後、「しかしジャニーズってすごいなあ〜。この年末年始でジャニーズ関連で集まった人ってすごい数なるでー。もうこうなったら神社作ってみんなで初詣したらええねんな!」みたいなこと言ってたな(笑)。
でもほんと、そう言われてみたら、この数日でジャニーズファンがすごく動いてることになるんだよね。私のようなお茶の間担も入れるともっとすごいことになる・・・。ジャニー、やるな!

*1:去年の京セラパーリーのことだろうね