『テゴマス 1st LIVE TOUR 2009』 DVD発売日

昨日はテゴマスLIVE DVDのフラゲ日でしたね。
今、私の手元にもあるのですが、まだ中身は見ていません。
というのも、昨日の朝、いつもより早い時間に長女が起きてきたと思ったら「頭が痛くてしんどい・・・。」と言い出し、調べてみたら38度。学校を休ませて病院へ。ただの風邪のようなので、ひとまず安心しましたが、発熱と我が家の娘って組み合わせは油断できないんですよね。一昨年の冬の始めにも、熱がなかなか下がらず、結局、大きい病院に1週間入院する――いう事態になったことがあるんです。 ちなみに3人の子供達は発熱するってことはめったにないのですが、長女と末っ子は年に一度、高熱を出します。末っ子もこれまた発熱すると厄介で、今までに2回ほどひきつけを起こし、救急車で運ばれる・・・という経験をしているんですよね・・・。 なんとなーく子供達だけを残して出掛けるのも気が引けるため、「今日はDVDを予約しているお店には行けないかもな〜。」と、半ばあきらめておりました。 ところが! 市内に住む私の母が、お見舞いがてら訪ねてきてくれて――30分ほどお留守番をしてもらってダッシュで迎えに行くことができたんです!(←やっぱり我慢できなかった人)  お母さーん、ありがとー!! 嬉しい〜。でもね、やっぱりこういう時ですから。 自分だけDVD観て楽しい思いしてたらあかんかな〜・・・と思い、観たい気持ちをグッと我慢して、じーっとジャケ写を眺めてるだけにしております(笑)。 こんな私の目に見えぬ圧力のおかげか、娘の熱も夜中には安定し、今朝は元気に学校へ向かいましたから、またぶり返すことがなければ思ったよりも早く『うた』の中身が見れそう。もちろん、「早く」と言ってもみんなが寝静まった真夜中に・・・ね。ぐふふふふ!



と、いうわけで、昨日から皆さんがハイクやダイアリーでUPして下さった感想を読んで見れないストレスを発散させていただいてます。

なんかねー、皆さん、本当に喜んでいらっしゃるのがこちらにも伝わってきて、私も胸がいっぱいになりましたよ。あの熱い夏のライブがこうして形として残すことができて、本当によかったね。このDVD発売に関わったすべての方に感謝します。
そして、こうしてあの二人の歌声や出会った奇跡に感動してるテゴマスファンが、ほんっと可愛いな!て思います。

すごいよね、人の心をそこまでにさせるあの二人って。言うてもまだ23歳と22歳の二人やないですか。小さい頃からジャニーズという社会に身を投じ、芸能生活は長いと言えど、まだまだ若い。 そんな二人が、ここまでたくさんの人の心を揺さぶるようなライブをした・・・というのがね、ほんとすごいな、と。
今朝、娘の体調を心配してくれたお友達(アンチジャニーズ・笑)からのメールに「ま、母(私のこと)はジャニーズに狂っちゃってるからね、うんぬん・・・」という文章があったんです。別にこの表現に怒ってるわけじゃないんですよ。確かに私はええ歳して、NEWS大好き・テゴマス大好き・まっすー大好きのジャニーズファンですから。でもね、ライブDVDを鑑賞した皆さんの感想を読んだ後だったから、ほんの少しこう言われることが寂しく感じたんです。 「ジャニーズ」のイメージは人それぞれだし、好みもあります。アイドルアイドルしたところが甘ったるすぎて嫌いって方もいっぱいいる。でも、もし「ジャニーズだから」ということで、テゴマスの歌声を聞く前から拒否しているのであれば、これは本当に残念だな・・・。もちろん、自分の贔屓目もあるし、まだまだこの二人も成長過程で歌に関して未熟な部分があるかもしれませんが、私は・・・あの夏の二人のライブは、「ジャニーズなんて」と思っていらっしゃる方々の概念を打ち砕けるだけのものはあったと思うんです。だからそんな方々にぜひ彼らの歌を聞かせたい、もっと多くの人に知ってもらうためにはどうすればいいか・・・などなど、JEさんと張り合えるぐらい(?)虎視眈眈と、テゴマスを(その奥にあるNEWSも合わせて)世に広めるチャンスをうかがっているのです(笑)。


あ・・・、私、まだ中身観てないのにこんなに熱く語って大丈夫か?? それより観終わったらどうなっちゃってるだろ、私・・・。抜け殻?? また今日とは違う感情とか沸々と湧いてきたら、感想とか書き残してみたいなと思いますが、書けるかなあ?(リピしまくって書く時間ない、とか・・・ありえそう)


とにかく、はよ見ろ!ですよね、はい。