結局、可愛い

今朝、お友達から例の「くるくるヘアーのまっすー」の画像が届きまして。
ぐふふふ・・・、可愛い。結局、何やっても可愛いんだよなー(しみじみ)。記念すべきまっすーのくるくるヘアー解禁、貴重な姿を保存しておかねば。早く雑誌買ってこよっ。

さて、くるくるまっすー*1はひとまず置いておいて――今週号のTVジョンに、『卒うた』の記事があるということで、見てまいりました。最初どこに載ってんだかわからなくて・・・結構前の方のページに小さい記事ではありますが、写真付きでありましたー。
長澤まさみちゃんの数歩後ろを歩いてる感じのまっすー。おでこ全開が可愛いなぁ。袖口の手がちょこっとしか出てなくて、これまた可愛い。どこを取っても可愛い。記事によると高校卒業して結構な年月が経ってる設定なんだけど、まさみちゃんの後ろを歩くまっすーはまだまだ高校生・・・いや、下手すりゃ中学生でもOK。同級生のはずなのに、まさみちゃんがお姉さん、その後ろをちょこちょこ歩いてる弟、のようにも見える・・・。ああ、可愛い(今日何回言うてるー)。
4話あるうち、このまっすーが登場する回の写真が載るってことはやっぱりメインになるストーリーってことですよね(何度も確認してしまう)。そこにまっすーがお相手役で演じるだなんて・・・ほんと嬉しいねぇ。役名は『青木剛史』くん、だそうで。まだピンとこないや(笑)。ドラマ自体は45分だから、きっとあっ!という間にエンディングですね。ありがた〜く、一秒一秒大切に見ていたいと思います。楽しみ楽しみ^^   放送が近くなったら番宣にも出てほしいなぁ。 『いいとも』どうですか、ブンカチャイに次ぐオモシロ発言噴出で盛り上がりそうな気がするんだけど。



「続き」は昨日あった、たいしたことない出来事について。





実は私、肩凝りがひどいんです。
初めて見ていただいた整体の先生*2から「こんなすごい状態の人、何年ぶりかでお会いしました。」と言われるほど。ほんとは1週間に一度、それが無理なら最低2週間に一度は通院した方がよいそうなのですが、子供が小さいためなかなか行けない。するとどんどん悪化して両手を頭から上に上げるのが辛くなるぐらいになっちゃう。「こんなことでは・・・こんなことでは、いつかあるであろう(いつなんだか)NEWSコンでペンラとうちわが振れないじゃない!2時間ちょい立ちっぱなしなんてできないじゃない!」と思い(あくまでもジャニ基準な私)、昨日、久しぶりに整体院に行ってきたんです。昨日で3回目。昨日の担当の先生は、小柄で可愛らしい、アイドルみたいな女の先生。でも可愛いお声で「じゃ、始めますねー。」と言った途端、「どどどどどこにそんなパワー持ってんですか!!先生っ!?」て叫びたくなるほどのすんごいチカラ。 思わず、「あううううっ!」と声を上げたくなるほど揉み倒されるのです。 心の中で、ヒ―ヒ―泣き叫びながら揉みまくられてるその最中、携帯の着信音が・・・。 曲は嵐さんの「Everything」。 すると私をゴリゴリしてくれていた先生が突然「す・すみません!」と言って立ち去って行かれました。 どうやら先程の着信音はこの先生の携帯らしい。 マナーモードに切り替えるのを忘れていたのかな。うんうん、そんなこともあるよねー・・・・って先生っ!!もしや、もしや、嵐ファンですかっ!!???ひゃああああ、ちょっとそこんとこ聞いてみたい!と思い、
「先生、嵐がお好きなんですか?」
と尋ねてみる。すると
「そうなんです、恥ずかしいけど・・・」
何言ってんですか、先生!恥ずかしがることはありませんっ!嵐ファン、ええやないですかっ! そして今、目の前にいる人(=私)もジャニーズファンですよー。
私は、自分がNEWSのファンであることを打ち明けようか迷いましたが、今の私は揉まれてる身。長々と話す余裕なんぞない。
結果、私はNEWSファンであることを打ち明けることなく、「そうなんですかー、嵐、今すごい人気ですからねー。わかりますわかります。」と無難に話をまとめました。照れ笑いしながら(揉みながら)「実は櫻井くんが好きなんです。」とおっしゃる様子に*3先生、可愛いな・・・と思っちゃった。 


いつか・・・もうちょい通い慣れた頃に、打ち明けてみようかな。
「私もジャニーズで好きな子がいるんです・・・。」
その頃には「この子ですよ」て先生に説明しやすいように、新曲でも出していただけてるとありがたいなぁ、NEWSくん。

*1:だんだん呼び方がおかしくなってきてる・・・。

*2:たまたま近所に整体院があった

*3:私はベッドにうつ伏せで横たわってるから先生の表情はわからない。