くるくるまっすーを検証

いつもお星様ありがとうございます。
金曜日に解禁となった、年男・増田の勇気ある挑戦・・・人それぞれ髪型の好みはあろうかと思いますが、とりあえず大した暴動(え?)もなく平和に見届けることができて、嬉しく思います。少なくとも私の知る範囲の増田担では、「くるくるまっすー、絶対はんたーい!!」というシュプレヒコールはありませんでしたしね*1

前記事をUPした日の夕方、私も雑誌を買ってまいりましたよー。


D誌とW誌がくるくる頭で、P誌はいつものメット増田*2ですね。もうP誌のメット増田がどーにもこーにも地味目に見えてしまうくるくるマジック。おそるべし、コテの仕事っぷり。

でも、でも、D誌とW誌、同じくるくるでもなーんかどこかが違う・・・。何?同じくるくるなのに、なんだろう・・・・。私の個人的好みでは断然W誌のくるくるまっすーがお気に入り。正直、D誌のまっすーを見た時、「え、この増田も受け入れなきゃダメなのかな(まがお)。」て思ってしまった。 何!? どこが違うんだか、気になる気になる。


雑誌を並べて検証だ!


が、意気込んで並べてみた割には、その答えは意外と早くに見つかりましたよ。


・D誌の方が増田がまるい

今月、D誌は小山くんと加藤くんと一緒に撮影・トークだから、この二人と並ぶと余計にそう思えるのかも・・・だけど、D誌の方がほっぺたがかなりぷっくりしてるんですよ。 さては増田、油断したな・・・。 ふわふわの髪型と相まって、頭のシルエットをかたどると、ほぼ丸〜の形になってますって・・・。

そして

・D誌の方が前髪の巻き具合が激しい。
これほどおでこの見せ方で増田担界隈を騒然とさせるとは・・・罪な男だ、増田さん。
これをW誌で確認してみると、W誌もおでこが同じぐらい見えているにもかかわらず、すごく前髪が自然で今回の服装にもよくマッチしてる。おそらく頭のてっぺんをくしゃっと握って持ち上げて、前髪を遊ばせてる感じだからかと。うん、こっちの方が私は自然で好き。まっすーのページの全身ショットが、なんだか「お尻をワサワサかいてるの?」て思わせるけど*3、あごのラインもシュッと見えてやっぱり私はこっちがいい。




そして新たな楽しみ方をひとつ。
このくるくるまっすーの髪型で、おでこのところに人差し指を唇と平行に置いてみてください。そうですそうです、ちょうどおでこを隠す感じでね。するとさらにイケメン度がUPして見えませんか?ほらほら、見慣れてくるって怖いね。ちょっとインテリっぽいオッシャレー♪なお兄さんに思えてきます。雑誌を買ってらっしゃらない方は、是非店頭でどーぞ。

まっすー、おでこも綺麗だし、私的にはおでこを出すのもたまにはいいかな〜とも思っているけれど、このくるくるヘアーで前髪をふわっともっと自然に(無造作に)下ろしているのも絶対カッコイイと思う。もっと大人っぽくなるかな?



今年は他に、どんなまっすーを見せてくれるだろう。
あ、でも、万一まっすーが金髪の短髪にしてしまった暁には、小山くん、メン愛でまず報告をお願いします。我々にも心の準備ってものが必要ですから。

*1:「たまーに雑誌で披露する分にはこの髪型OK」っていう意見はあるけど

*2:=ノボルヘアー

*3:だってそう見えるんだもん