4/20『ちちんぷいぷい』VTR出演

先週の生出演に関する記事を差し置いて(というか、書けてない・・・)、昨日の『ちちんぷいぷい』VTR出演の様子をメモメモ。
番組最後の最後、HOW are YOU?のコーナーで登場。先週生出演した時と同じ服装で、インタビュアーなしの二人での出演でした。



二人並んで座っている。
テゴ:「ちちんぷいぷいをご覧の皆さん、こんにちは!手越祐也です。」
マス:「増田貴久です」
テゴ:「二人合わせて」
テゴマス:「テゴマスでーす」
テゴ:「この度、ミニアルバムをリリースします!」
テゴマス:「いえい!」と言いながら二人で拍手ぱちぱち〜。
マス:「明日(発売)ね!」
テゴ:「はい!」
『もしも〜』のPVを流しながら、アナウンサーが「このミニアルバムは、テゴマスの二人があいをテーマに7曲を歌ったコンセプトアルバム。ということで、お二人が、今、一番愛しているものをお聞きしました。」
テゴ:「愛犬のティ二―ちゃんです^^」(ティ二―ちゃんのお写真が子窓に出る)
テゴ:「僕、あの〜、去年の6月からひとり暮らしを始めて。それまでずっと実家で。だからずっとティ二―ちゃんはとなりに居たんですよ。でもやっぱりひとり暮らしするにはなかなか面倒みれないので、実家に置いてったままにしようと思って。だから毎日会えないわけですよ。すっっごく寂しい(ほんと寂しそうに言ってるー)。でも、会えない分、会った時には、ま、(ティ二ーちゃんは)メスなんですけど、お互い愛を感じ合う・・・ま、男女なんで。すっっっごい可愛いんですよー。大好き!!」←「すっごい」と言う時に、目をギュッとつぶって話してて、ほんとにティニーちゃんLOVEなんだなーと言うのが伝わってきます。
マス:「ふーーーーーん・・・」(ちょっとつまらなさそうに)
アナウンサー:「では増田さんは??」
マス:「こんな感じに言われた後、言いにくいんですけど・・・手越、ですかねー。」
テゴ:(あちゃ〜!!って感じで)「いや、も、ほんとこれ、俺の立場がなくなる・・・。」
マス:「(ちょっと得意げに)もちろん、NEWSも大好きですよ。でも、今こう二人でやらせてもらってて、愛は手越ひとりに向くかなって・・・」
テゴ:(さらにあちゃ〜!!まいったなー!みたいな感じになってる・笑)
マス:(くそ〜、犬に負けたか!という表情をして)「犬か・・・・・」←悔しがる増田くん。(手越くん、大きなお口で「あははは!」笑う。)


といった流れでした。去年のコンサートで見られたような二人独特のほんわかした雰囲気で、短かったけどとても楽しいVTRでしたよ。VTRを見ていたスタジオゲストの方も、ところどころ笑っていらっしゃるようだったしね。



しかし・・・最近の増田くんを見てると、トークも上手くなってきたなと私は感じるのですが・・・私だけか???