前置き長すぎて本題に行けない・・・


※コンサートのネタバレはありません^^




お久しぶりです。
更新がまばら〜にも関わらず、当ブログを訪問して下さる皆さん、いつもありがとうございます(礼)。このところ、一週間に一度しか更新できていないのに、毎日どなたかがお星様を付けて下さったり、拍手ボタンを押して下さったり・・・。ページビューの数字も気付けば50000目前になっていてこれまたびっくり。このPCの向こう側に、私のブログを読んで下さっている方がいらっしゃる・・・。本当にありがたいことだな、といつも感謝の気持ちでいっぱいです。
私、ブログを始める時に、どこまで自分の普段の生活をさらけ出すかを考えたんです。増田くんへの思いを綴るだけにしておこうか、増田くんとは関係のない自分の家族やお友達のこと・雑談っぽいものも交えながらにしようか。でも、いざブログを始めてみると、「増田くん絡みの家族ネタ・お友達ネタ」が結構あるんですよ。前エントリや前々エントリみたいな感じのものですが・・・。いかに自分が増田貴久と関わってるか・・・てことですわね、これ。いや、増田くんは私のことなんぞもちろん知るわけもなく、私が勝手に増田くんにガンガン関わりに行ってるんですけど(笑)。もう、自分を構成してる一部に「増田貴久」てパーツが出来上がっていて、無くてはならない存在になっている・・・てことなんでしょうね。


そういえば、先日こんなことがありました。


末っ子を迎えに幼稚園に行った時のこと。担任の先生から「○○ちゃん(末っ子の名前)って動物お好きなんですか?」と尋ねられたのです。特別、「動物大好き!」というわけでもないので、「そうなんですかね?」と逆に質問する私。すると先生、「この前、『こぶたたぬききつねねこ』の歌をみんなで歌ったんですけど、歌い終わってからしばらくした時、○○ちゃんが私のところに来て耳元でこそこそっと「おらんうーたんもじゃいあんとぱんだもやんばるくいなもすまとらとらも、まだまだいるよ。」と教えてくれたんですー。あんまり不思議だったので、思わず○○ちゃんが言った動物の名前をメモしといたんですけど〜^^」ですって。
おいおい、それ、テゴマスの歌ですやんっ!
繰り返し車の中で聞かせてるもんやから歌詞を覚えたんだね。いや〜、外国語もヒアリングが大事やとよく言いますもんねぇ??(そういう問題じゃない)


もちろん、「テゴマスの歌にこれらの動物の名前が出てくる歌があるんですよー^^」
なーんて言えるわけもなく・・・・「ええ・・・、ぜ・・・絶滅危惧動物です、先生・・・。」と答えておきました。


生活の中にすっかり入り込んで浸透しまくってる増田関連・・・それ故、こんなちょっとしたことが、よくよくあるんですよね。きっと皆さんも同じようなご経験をお持ちかもしれませんね。私もまた時々「こんなことがあったよー」と、ご紹介できればと思っています。




―――うっっっ!!!実は今日は拍手のお返事をさせていただこうと思っていたのですが、もうこんな時間になってしまったーーー!文章がスラスラ出てこないもんだから、記事にするのに時間がかかってしまう私。なんとかしたい、自分の文章力(泣)。
というわけで、今日も5時起きなので、拍手のお返事はまた後程させていただきますね。お待たせしちゃってほんとにごめんなさーい!