依然として強い勢力を保っております

運動会の季節です。
我が家の子供達も、早速来月初めに予定されている運動会に向けて、競技やダンスの練習が始まった様子。長女と長男の通う学校では、各学年3クラスを縦割りにして点数を競い合うため、高学年の希望者による応援団が結成されます。また、クラス対抗の競技の他に学年ごとのダンス披露の演目もあります。長女によると、長女のチームの応援歌はあらしさんの曲に決定。また長男の学年のダンス曲も、これまたあらしさんの曲だそうで。

やはり・・・。

数年前から必ずどの学年かであらしさんの曲がダンスの曲に使われているし、応援歌も毎年取り合いになるんですよね。「NEWSだって良い曲いっぱいあるで!と言いたいところだが・・・止めておこう・・・。
息子がそのダンス曲のタイトルを言ってくれたんだけど、忘れちゃった(汗)。嵐さん今年に入ってからでももう数枚シングルリリースしてるから、タイトルとかわからなくなっちゃって(汗・汗)。
応援歌に関しては、まだどの曲にするか決まっていないようですが、とにかく「絶対嵐の曲でする!」というのは、打ち合わせ会議で即決されたらしい。



嵐さん、すごい人気です・・・。



おまけに他にも嵐さんの実力を思い知る出来事があったんですよ。

今日は末っ子の幼稚園の保護者会に行ってきたのですが、久しぶりに会った同じクラスのお母さんが夏休み中に嵐の二宮担になってた・・・・・。

このお母さん、仮に『Rちゃんママ』と呼びましょうか。このRちゃんママは、実はそれまでTVはほとんど見ることなんてなかったそう。だから1学期にランチをした際には、嵐のメンバーで知ってる人となると、キャスターを務めている櫻井くんしか知らなかったのです。驚愕する我々。ジャニファンでなくても、嵐の知名度は今やすごいから、だいたい名前は知ってるであろうに、知らない人がこんな身近にいた・・・・・。

ランチを終えた我々一行、子供の降園時間までお茶をすることに。お店は本屋に隣接するカフェ。そこでRちゃんママが次にこう言いました。
「6年生の息子が嵐のことが好きらしいんだけど、今まで家で彼らの番組を見たことがないでしょ。だから見たいらしいんだけど、私に気を使ってかはっきり言わないのよね。」
その場に居た一同、「見せてあげたらええやん。何でそんなに拒むんや・・・」と。
「もしやTVに魂抜かれると思ってるんじゃないの?」と言うと、「いつの時代やねんっ!」と思いっきりどつかれましたけどー。

で、ラッキーなことに、そのカフェは自分のテーブルに店の本や雑誌を自由に持ち込んでOKでしたから、私はW誌を取りに行き、嵐のメンバーを一人一人教えました。彼女は名前を何度も繰り返し、「今度はテレビも見てみる〜。」とやる気満々。ついでに私はNEWSのページを開いてNEWSメンバーもご紹介♪Rちゃんママは仕事の関係でフランスに数年居たこともあったようなので、「この子なんて好みじゃない??外国の子供モデルみたいでしょ。プードルとか可愛い系のわんこのようだし。」と手越くんを指差した。
すると彼女、「んー、私、秋田犬みたいなのがタイプやから・・・。」と。あ・・・秋田犬かいな!ジャニにいたか?秋田犬タイプ・・・。
私は気を取り直して「ちなみに私、この子が好きやねん♪」と増田くんの写真を持ち上げてきゃっきゃすると、「あ、さっきの子よりもこの子の方が私は好きかな。」
あ・・・秋田犬=まっすー、ですか!!??えええっ!?


そんな感じで1学期が終わり、夏休みを終えて、久しぶりの登園。Rちゃんママにもご挨拶。すると、
「私、めちゃめちゃ見てるよー、嵐の番組!ニノ、可愛い〜!!」

ニノ・・・いつの間にか愛称で読んでますがな・・・。そしてトドメの一言。

「ほら、naruちゃんの好きな子って誰だったっけ?KAT-TUNだったよね!?」



ちーーーーーーん・・・・。



いいの、こんなの慣れてる。頑張れ私。

「NEWSだよっ!NEWSの秋田犬の増田くんって子だよっ!!」
とうとううっかり私まで犬にしてしまった増田くん、ごめん・・・。


Rちゃんママ「あ、そっかそっか。NEWSか!今覚えたっ!で、何か番組やってるの?今度見るから教えてよ^^」


(二度目の)ちーーーーーーん・・・・。


今の私に冠番組の話を持ち出したらあきません・・・。



「・・・ないよ、何も。(しろめ〜)」


あぁ、NEWS担はいつになったらこの屈辱から這い上がれるのでしょう。


一学期のあの時・・・嵐の話に乗っかって、ドサクサ紛れにNEWSの宣伝をした私の努力は報われることなく、またしても新規NEWSファン獲得には至りませんでした。

こうなったら新しいアルバム、Rちゃんママに無理矢理聞かせるぞーーー!がるるるるるる〜!!!




続きに拍手メッセージのお返事です^^ いつもありがとうございます。







●9/2 8:35 にメッセージを下さったKさん


Kさん、メッセージありがとうございます^^ おっ!Kさんもやっぱりあの文章に撃沈されましたか!(笑) 落ち込んでる時に好きな人から何らかのメッセージがあるってだけでもテンション上がるのに、「大好き」ですからね★ 元気をいただきました〜。
せっかく良い雰囲気でグループがまとまっているように感じていたので、ドームコン以降も何かグループでのお仕事をもう少し見てみたかったです。でもNEWSにはそんな小さな望みも現実化するのは難しいようですね・・・。もっともっとヲタ以外にも知名度をアップしていけるような働きがけが必要だと思うのですが。
ところでKさん、お嬢さんの体育祭、明日か明後日じゃないですか!?この暑さの中競技をするご本人も心配ですが、観戦する側も大変そうですね・・・。暑さ対策、ご注意ください><
うちの子達は来月初めです。小学校と末っ子の幼稚園と2週続けて・・・。はへーー、大変だわこりゃ。おまけに一昨日役員会があって、11月のバザーと合わせての準備ということで、平日がほぼ行事の準備で予定が埋まってしまいました・・・。11月始めまでは忙しい毎日になりそう。お互い、体調には気をつけましょうね!



●9/3 8:47 にメッセージを下さったAさん


Aさん、メッセージありがとうございます!確かに・・・あんな可愛い文章を書く24歳、いないかも・・・。いたら連れてきていただきたい(まがお)。エイト担の姉に増田くんの文章を見てもらったら、とっても冷ややかな反応が返ってきました・・・。甘甘過ぎて子供っぽいらしいです。思わず、「私、これに慣れてしもたんかな??」とふと我に帰りましたよ。
しかしまあ、私達のような年齢の者までも掌で転がしまくる増田くん、恐るべし・・・ですよね。彼は恋愛に対して奥手のような感じですが、実はツンデレの駆け引きがうまいタイプだと私は思うのですが、Aさん、どうです??
今後はどういった活動になるのでしょう・・・。心穏やかに過ごせる日はいつ訪れるのかなぁ?うううっ!><