今朝のどうでもいい出来事

「そろそろお車の12ヶ月点検ですので是非ご来店ください。」


ということで、今日、幼稚園のお見送りを済ませたその足で、いつものディ―ラ―さんへ直行しました。以前記事にも書いたように、車の中でガンガンNEWSの曲を聞きまくっている私。今日も道中歌いながら目的地へ向かいましたよ、もちろん。でも、お店の駐車場に着いて、


「待てよ・・・。点検ってことは車の中にも入りはるわけやから、この音楽も聞きはるってことやんな・・・。」


と、とっさにひらめいた。←今から思えばこの段階で気付くのがすでに遅い。



お友達ならまだしも、さすがにこの歳でジャニーズを聞いていたら・・・たまにしかお会いすることのないディ―ラ―さんもびっくり!やろう。



私は慌ててラジオに切り替えました。


と、同時に、「いらっしゃいませー!!」と運転席のドアを開ける担当者。


車中に流れていた音楽。

それは・・・

筝曲

そう、「琴」の音。



担当者「・・・・・・」



私「・・・・・・」



担当者「こういうの、お好きやったんですか・・・。」


私「え、ええ、セーフティドライバーですから、朝はこれで。」


全く意味が通じない切り返しをしてしまう私。



何なんでしょう、この『見られたくないものを見られちゃった』感。



そして担当者の「あなた・・・。そんな音楽聴くタイプの女性と違いますやん」的な空気・・・。





んも―ーー!私のこの左手人差し指ーーーーー!!!



ラジオに切り替えなくても「切」にしたら良かったのにーーー!!!



というか、なんでFMがNHKになってたんや!!??


滅多に聴くことなんてないのになぁ・・・。



――まあ、いいか。(いいんかいww)