世界まる見えSP出演

いよっ!待ってました、まる見えSPに増田くん登場〜♪




一週間前の番組宣伝では上半身だけ映っていたから、「お!マスコレ封印か!?」と思っていたら、下半身が迷彩の半ズボン。蝶ネクタイに迷彩・・・半ズボン・・・。そう、これも個性よ、個性。このチグハグ感がオッシャレ〜♪なんですね、了解了解。マスコレも、見慣れてくるとどんどん私の許容範囲が広がってくる。そういう意味でも露出って大事ですわ。



そして髪は赤毛。かなり赤かったなぁ。京セラドーム初日ではもう少し赤みの抑えた、赤茶っぽい感じだったと思うのですが。赤色ももちろん可愛いけれど、ドーム初日の落ち着いた赤茶色の髪の色もとっても良く似合ってましたよ。
そういえば、この日のMCで、加藤くんが「ダイアモンドのDVDを最近見たんだけど、小山が今と違ってすごくチャラかった」という話題になったんです。そこから「まっすー、髪赤くしたよね?」となり、「そう、赤く染めたのー。(幼児がくったくなく無邪気に喋る感じで)」と増田くん。飾ることなく、素の表情で話していたことを思い出します。この時の言い方がほんとめちゃめちゃ可愛くて、「ひゃあああ!!そっかぁ、赤にしたんだねーよしよし〜^^*1」てなった。「でも染めてからもう15回ほど髪を洗ったから、だいぶん抜けてきたんだけどね」とも言っていました。余談ですが、この増田くんの発言の後、山下くんが「全然(まだ赤いから)大丈夫だよー^^」と増田くんに言ってあげてたの。それがすっごく優しい口調だったので、またまた私は心の中でひゃあああ!てなった。その後、日を追う毎にP増萌えで息切れするほどになろうとは、この時はまだ思ってもみなかったんだよな・・・。ふふふ・・・。
そんなわけで、おそらくこの収録は、まだ染めて間もない頃なのでしょう。



お顔も顎のあたりがシュッとしていてすごくカッコ良かったです。斜め下にあると思われるモニターに目をやる彼は、顔の陰影が出てこれまたさらにりりしく見えて。かと思えば、笑うとふわっと柔らかい表情になって可愛いイメージになるから、そのギャップにまたまたドキドキ。顔の表情だけでも引き出しいっぱい持ってる増田くん、素晴らしい。惚れる。



そして、放送開始早々、私の大好物の表情がっっっ!!そう、タライの清盛が増田くんの頭にタライを落とし、今、まさにタライが彼の頭にゴ――ーーン!と行く直前!私の大好きな増田くんの「いー」の口の形キタァァァァァ〜!!!ぎゃあああっっ!!かーわーいーいーーー!!!



ああっっ!やっぱりバラエティ番組最高(涙)。いろんな表情楽しめるんですもの。ドラマな増田くんももちろん素敵だけど、あの子のユニークな発想やリアクションの良さはバラエティでも十分通用すると思うんですよね。加えてお茶の間の皆さんに親近感を与えることができますから、好感度UP間違いなし。くぅぅぅぅぅ〜!><やっぱりレギュラー欲しいぞ!!




そして・・・





このタライのコーナーのあと、私の携帯にお友達からメールが届きまして。



お相手は、私の長女の同級生のお母さん。私よりもほんの少し年上だから、私達はいつも「姉さん」と呼んでいます。ジャニーズにはまったく興味なし。嵐メンバーは顔も名前も認識しているが、その他のグループは「みんなおんなじ顔に見える」と言い放つ方です。私の周りにはこういうタイプの人が多いです。嵐には興味あるけど、他のグループは全然・・・という方がほとんど。NEWS担なんて皆無ですよ・・・(ひゅるるる〜)。いつもアウェイで戦ってる私、頑張れ。で、このお友達、名前をNちゃんママとしましょう。このNちゃんママは、私がNEWSにきゃいきゃいしている様子をいつもあきれ顔で見てる感じなんですよね。以前、「あーたの好きな子は一体どれよ?」と珍しく聞かれたので、何度も増田くんの画像を見せて「この子だよ!増田くんっていうんだよ。」と教えたのですが、興味がないから全然覚えてくれない(笑)。ところが、そんな彼女からまる見えSP放送中に
『世界まる見えTVに、あーたの彼、出てるんちゃう?知ってる??』
とのメールが。

私 『知ってるよー。ずっと前から今日を楽しみにしてたんやもーん。録画予約もバッチリしてた。てか、気付いてくれたんや、増田くんのこと!可愛いでしょー、ねー??』
Nちゃんママ 『・・・・・。やっぱりオカシイよね、naruちゃん・・・・・。』


「オカシイ」でくくられましたぜ、皆さん。


私 『主人にも「その病気は一体いつになったら治るんだ・・・」て真顔で言われるけど、自覚症状あるから大丈夫やで!』
Nちゃんママ 『ふーん・・・・・。なんだかnaruちゃん、イキイキしてるなっ!←「なんだか南、イライラしてる」風に読んで*2。』
私 『うん、楽しいで〜。姉さんも好きになっちゃえばいいのに〜。』
Nちゃんママ 『・・・人生の汚点になる』


人 生 の 汚 点  。


私 『お・・・汚点て・・・。何言うてんの。それを言うなら「人生のターニングポイント」やがな!』
Nちゃんママ 『私の人生の辞書に「ジャニーズ」の文字はない。産まれてこのかた、ジャニーズなるものにハマったことないのに、ここでハマってたまるか!!』
私 『そんな風に心の中で線を引いちゃうから増田くん見てなんとも思わないんだよ〜。もっとリラックスして見てみ?ほれ!可愛いやろ〜???』
Nちゃんママ 『余計リラックスできへん!んもー、私への返信はええからはよTV見とき!』



えー、増田くんのあの表情見たら、リラックスできると思うんだけど・・・。ぶーぶー。
もう一回見たら、この魅力に気付いてくれるかな!?



ちなみに、放送終了後「あー、可愛かった!今秋の小栗くんのドラマにゲスト出演するから宜しく!」と2話の放送日を書き足してメールしましたら、「このメールアドレスは現在使われておりません」と返事が返ってきました・・・。

届いとるがな!!


めげずにドラマ放送直前にまた宣伝メールしておこーっと!でもこうしてゴールデンタイムに出演したおかげで、アンチジャニーズのNちゃんママが増田くんに気付いたんですもの。やっぱりTVに出るって大事。これからもいっぱいいろんな番組に出てくれるといいな♪

*1:完全に幼稚園児扱い

*2:と、ほんとに書いてあった・・・