NEWS布教でFighting

今夜はMステですね♪
番協のお嬢さん方がご一緒ということで、NEWSくん達もテンション↑↑↑で挑んでくれそう^^ でもサービス精神旺盛な増田くん、歌と踊りがおろそかにならぬようしっかりパフォーマンスしてね(軽く釘をさしておく)。



さて、前回15日のMステの放送直後、実は末っ子の幼稚園のママからもメールをいただいておりました。お相手は、以前ご紹介したことがあるRちゃんママ(関連記事はこちら)。
「MステにNEWS出てたね!なんで教えてくれなかったの〜?観たからいいけどさ!」

いや、放送日当日「今日出るよ」と教えてあげようか悩んだのですが、パフォーマンス次第ではイメージダウンってことになりかねないな・・・という余計な心配をしてしまって(ええ、臆病なNEWS担ですよ、私ゃ・・・。)、言い出せなかったんですよね。でもあの日のNEWSくん達を観てくれていてほんとに良かった!今はそう思います。


私「そうそう!来月発売になる新曲やねん^^」
Rちゃんママ「増田くん、可愛いやんか〜。息子と『この子がnaruちゃんの好きな子やで〜』って盛り上がっちゃったよー。曲も良かったし、息子も『NEWSカッコイイな〜』って言ってた!」
私「きゃーーー!!ほんまにぃぃぃぃぃ〜!?増田くん、可愛い!!??」
ちょうどあの日の放送終了後は、私はまだ増田くんの衣装やらなんやらの衝撃で動揺していたところだったので、「可愛い」との高い評価をいただき、泣くほど嬉しかったわけですよ。




そして今週火曜日の親子遠足で久しぶりにRちゃんママとお会いした時のこと。








当然、15日のMステの話になり、またNEWSくん達の宣伝をする私。


Rちゃんママ「naruちゃんの好きな子、めっちゃ可愛いやーん。茶目っ気あって歌上手いし。」


私の心の声・・・・Rちゃんママがこんなに増田くんのこと誉めてくれるなんて・・・(涙)。Rちゃんママの好みじゃないなーと思ってたけど、やっぱり日本犬タイプが好きっちゅうことかな!「茶目っ気」ってのは、あの増田くんのメガネのことやろか・・・。あれは茶目っ気ある、っていうんかな・・・。私にしたら「いらんやろがっ!」と思ってたけど、案外一般ウケしてたってことかしら??わくわくわく・・・。


Rちゃんママ「で、そのnaruちゃんが好きな子と、あの黒縁メガネ掛けてた子とが『テゴマス』てのもやってやるんやんな??」


私「・・・?」



――ちょ・・・、待って待って。



私「(おそるおそる・・・)えっとな、私の好きな子は黒縁眼鏡かけてた子やで。その子と手越くんって子とで、『テゴマス』やねんで?」


Rちゃんママ「!!??」


私「髪の毛くりくりってしてて、可愛らしい感じの・・・外国のわんこちゃんみたいな子が手越くん。で、黒髪の黒縁メガネかけて・・・でっかい服着てた子が増田くん・・・。」


Rちゃんママ「!!??」(しばらく言葉が出てこない)「嘘やん!!息子と『この子可愛いから絶対naruちゃんの好きな子やで!』て確信してたのに・・・!違うかったん!!??しかもnaruちゃんの好きなのはあのメガネの子なんっ!?」



どういう意味やねーーーん!何が言いたいねーーーん!!




Rちゃんママ「(絶句しながら)えええ、そうなんや・・・。絶対あの可愛い子やと思ってたのに。そしたらあの黒縁メガネの子はなんでメガネしてたん?あんまり似合ってなかった・・・。」



――ようやく増田ショックの傷が癒えてきた心の傷に悪気なく塩を塗りまくるRちゃんママ・・・。



私「普段は視力良いらしいんやけど、あれは本人が考えたパフォーマンスのアイテムなんやて・・・。私もいらないかな?と思ったけど、何回も観てたら可愛いねんで・・・。」


↑ヲタ目線なリピり方を打ち明ける私。


Rちゃんママ「でも・・・あの服は何なん??あの子の趣味?衣装??」


私「衣装なんかな?どうなんやろ・・・でも例え衣装としても本人の好みもかなり入ってると思うよ。ああいう大きい感じのが好きな子やから・・・。でもな、あのトップス、風呂敷2枚つぎ合わせたんと違うねんで!あの衣装、お友達の調査によると、5万円弱するらしいねんもん!!」


・・・・・高けりゃいいってもんじゃないのは重々承知だが、何故かここで言っておきたかった・・・(この心境、お察し下さい。)。



Rちゃんママ、前回の記事にも書いたように、NEWS6人――アイドル誌片手にひとりずつ紹介していった時、「プードルみたいな感じよりも秋田犬みたいなのがいい」て言ってたのに・・・。あの時、増田くんもちゃーんと教えてあげたのに・・・。




完全に忘れとるがな!!!




もちろん、今夜のMステはかならず観るように言っておきました。 
Rちゃんママに会ったのが火曜日→今日。この日にちがそんなに経っていないうちにNEWSの情報を植え付けておいたら、きっとRちゃんママといえど、増田くんを覚えてくれるのではないかしら。



ただ・・・



心配なのは・・・



彼女が今朝


「Mステって8チャンネルの9時からやっけ??」


と、メールしてきたことです・・・。


ねぇ、Rちゃんママ・・・、Mステは8時からやっ!大阪では6チャンやっっっ!!
こうなったら「どらえもん」観たままテレビを付けておくように言っておかなきゃ・・・。



私のNEWS布教活動はまだまだ時間がかかりそうです・・・。