今更だけど『アンビリバボー』感想+拍手お返事

うわっ!昨年末のアンビリバボーの感想を残しておきたかったのに、もうこんな1月半ば!!おっとっと〜!!




いや〜、あれはテゴマスファンとしては本当に良い番組でした(いきなり本題に入ります)。待遇も、こちらが恐縮してしまうぐらい良くてびっくり*1


お化け屋敷を体験するコーナーでは、まさかの腕組みでの登場。でもそうやって現れそうな予感はしてた・・・。しかも手越くんの腕を抱えるように、がっちりホールドしてる増田くん。我々ファンは想定内として、一般視聴者はこの二人の姿をどうお感じになっただろう・・・と思って、しばしニヤニヤしてしまいました。お化け屋敷に入る前は、怯えてはいるものの、なんとなーく二人とも営業用の怖がった顔をしているように思いましたが?


いざお化け屋敷に侵入(ここから私のツボを箇条書き)

  • 手越くんがいろいろ忙しい。「どーしよ、どーしよ」「もう無理だよ〜」「どーすりゃいいんだよ、どーすりゃいいの?」などなど、黙ってはいられないらしく(笑)。まるで女子のような怯え方で面白かったです。言葉を発して怖さを紛らわすタイプなんですね、きっと。一方増田くんは怖がっているもののわいわい騒ぐようなことはせず、目の前の恐怖に向き合っているので精一杯って感じでした。テゴマス、対照的で楽しいぞ。
  • お風呂場に来ての増田くんの一言「うわ、めっちゃ毛。」に噴きました。増田くんらしいな。
  • 赤外線カメラ?で白黒になったテゴマス。白黒でも可愛いってどういうこと。
  • 再び手越くんの動揺っぷりに笑う。「(お風呂場)通るから何もやんないで。」
  • 二人が縮こまって寄り添う姿に、ニヤニヤが止まらない。
  • ここで後ろのドアが閉められ、ビビるテゴマス!抱き合うテゴマス!ひゃあああ!手越くんが完全に肩幅小さくしていて、女の子です!
  • お風呂の中を覗き込む姿が可愛らしかった増田くん。彼のこういう動作も大好物です。
  • と思っていたら、浴槽からお化け登場。「うわわわわ!」の声が男前な増田くんにむふふ!お化けに直面して顔をそむけて縮こまる手越くんの手が震えていたように見えました。
  • チカラ任せにドアを壊して逃げる、逃げる(笑)。増田くん、そのドアは横にスライドして開けるドアじゃなかったっけ?どうも押して開けようとしてるように見えるぞー。


「んもー、TV番組の造り物のお化け屋敷に何故そんなにビビるのか?」と冷静な対応しかできない私よりも、怯えるテゴマスちゃん達の方がよっぽど女の子っぽい。「こういう可愛さがあればな・・・」と40にして感じた私です(しみじみ〜)。




そういえば、たまたまテゴマスのお化け屋敷潜入の場面を観ていた姉と母が、それぞれ「テゴマス、面白かった!」や「可愛い二人やな」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです!普段は私の増田くん熱を冷ややかに見ているタイプなのに。


この番組を観て、二人に興味を持ってくれた方、いらっしゃるかな??て想像するとちょっとワクワクしてきました〜^^







では「続き」に拍手のお返事です。お返事、お待たせしちゃってごめんなさい。メッセージ、ありがとうございました^^













●1/16 2時台にメッセージを下さったCさん


Cさん、いつも感想ありがとう!お返事が遅くなってごめんなさい。まず、リーダーの件は心の整理が付いたようですね(笑)。人それぞれ感じ方って違うから面白い。『青いベンチ』にしてもそうですよね。他の方の意見を読んで「なるほど・・・。」と新たな認識で捉える事が出来るし。Cさんのメッセージの中にあった、『ひとつの曲を聴いても、聴いた人の数だけ感じ方がある』という言葉にも「なるほど」と関心しました!テゴマスの『青いベンチ』も、ファン以外の方でいろんな受け取り方があるんだと思いますが、一人でもたくさんの方の心に響いて『良いな』と思ってもらえたら嬉しいよね。
発売はもう少し先だけど、その前にPVとかカップリング曲とかが披露されるだろうから一日一日ワクワクしながら待っていましょー♪こんなワクワクも、新曲発売のチャンスをいただけたから。ほんと、感謝感謝です!
あ、お子さん、大変な時期なのにー(笑)。寒いですから、風邪ひかないように頑張って下さい!Cさんに良いお知らせが届きます様に^^





●1/12 13時にメッセージを下さったAさん


お返事遅くなって申し訳ないです。いつもありがとうございます!そっくりさんね、私も騎手の子の方がまだ似てるんじゃないかなと思います(まだ、っていうな!)。多部ちゃん、私も雑誌レポで読ませていただきました!ご本人同士、似てるって言われてることにびっくりした・・・。私、その日まで多部ちゃんと増田くんが似てるとは思ったことなかったので。彼女も経験を積むごとに表情豊かになって良い女優さんになられましたわぁ。
それから『青いベンチ』の感想、ほんと、人それぞれの見解があって興味深いです。Aさんも演奏しながら歌うのは遠慮する方なんですね。確かに、見てるこっちもドキドキで落ち着かなくなっちゃうわ(笑)。でも、ハーモニカ吹く姿は観たいって?おぉ―!結構ハーモニカ姿を見たい方、いらっしゃいますね!しかもAさんは横アングルのご指定。どんだけマニアなんですか!Aさんっ!!(爆)
今年の目標『増田の知名度アップ』、これはなんとかクリアしたいですなー!次のものまね番組で全国各地から増田そっくりさんが多数集まり、「誰?それ」みたいな空気がなくなることを夢見て、祈りましょう!(祈るだけ、かいっ!)






●1/14 8時台にメッセージを下さったKさん


Kさん、いつもありがとう。お返事遅くなってごめんね。
うんうん、私も増田くんがソロで歌うのもいいけど、テゴマスとして手越くんと歌うのも大好きです!『二人の歌声と空気感』←いいですよねー。なんなんだろうね、この二人が寄り添うと生じる、あの空気って(笑)。
カバーをすることに際していろんな考えがあるようだけど、一つの挑戦としてやってみるのもいいんじゃないかな、と私もKさん同様思っています。ファン拡大のきっかけになるかもよ??ほんと、このようなチャンスを与えられて、良かったですよね。本人達も喜んでいるようだし、是非これを機会に、もっともっと自信を付けて上を目指してほしいです!

*1:「何故あんたが?」ですが・笑