プラスのエネルギーに変える

増田くん事ではないですが、ここ数日気になったジャニーズ関連の記事について自分が感じたことを書いておこうかなと思います。









まず一つ目。 今井翼くんがNHK教育テレビの語学講座のレギュラーに!』



今井くんについては、大変申し訳ない事にあまりよく知らなくて・・・。でも、増田くんが尊敬する先輩の一人で、フラメンコを学んでいるということは知っています。ここで私が嬉しかったのは、このNHKの語学講座シリーズに今回初めてジャニーズが起用されたということ。素晴らしい!!記事にも書いてありましたが、最近ニュースキャスターやレポーターなどで頑張っているジャニーズの方が増えてきましたが、今度はNHK語学講座のナビゲーターに抜擢だなんて!すごいなー。しかも彼の場合はもうすでにスペイン語の勉強を始めていて、ベースが出来上がっている様子。初心者で「僕と一緒に勉強スタートしましょうね!」てのとは違いますから、その点も凄いな、と。個人的には『スペイン語』という点でも非常に嬉しい。
きっかけはフラメンコが好きだったから、という彼。「フラメンコもスペインも大好きだから、もっとその土地について知識を深めたいと思った」ということでスペイン語の勉強を始めたそうで、その動機にもとっても好感が持てます。
彼のコメントには「スペインが大好き!」て気持ちがいっぱい詰まっていて、熱意が伝わってくる。きっと番組の方も、良い雰囲気にしてくれるんじゃないかな。1年間、是非頑張っていただきたいです。この経験が、今後のお仕事の役に立つといいですね♪

ちなみに、ほんとかどうかはわかりませんが、翼くんはNHKさんに行く度に「スペイン語講座のレギュラーを狙っています。」とアピールしていたらしい。同局の体操のお兄さんになりたいと願っている増田くん、もっとアピールしてみてはどうかしら!!??(笑)






二つ目。 『山下くんの緊急握手会』について。



昨日は大きな混乱もなく無事に執り行われたようで本当に良かったですね。とにかく事故やもめごとがないように・・・と、遠方から祈っておりました。悲しい思いは山下くんファンだけでなくNEWS担としても経験したくありませんから。この件に関しては、あまりにも急なお知らせだったため、驚いた方がほとんどだったと思います。開催の経緯や理由についてはわかりませんので、あれこれ憶測でその点について書こうとは思いませんが、このお知らせを知って、私は「ああ、良かったな―」と思いました。山下くんの人気は今やアジア各国に広まっている、とのこと。当然、日本でも大人気な彼に、ファンが近づけるチャンスってほとんどないですよね(ま、アイドル自体がそうなんですけど)。そんな彼が、ファン一人ひとりと数秒とはいえ直接向き合える機会を今この時期に得ることができたことって、とっても意味があることだと思うんです。これからソロツアーが始まり、海外公演もある。このところのwebの日記の更新の少なさから考えると、毎日かなりハードなスケジュールをこなしている様子。いつも日記でファンへ感謝の気持ちを言葉で表してくれる彼だけど、今、ツアーへのやる気と自信に満ち溢れてる一方、ほんの少しの不安や多忙な毎日へのストレスも感じているのかもしれない(強い精神力の持ち主だから、そんなことないかもしれませんが)。でも、昨日、たくさんのファンの方達と会って、応援してもらっていることを改めて感じて、きっと元気をいっぱいもらったと思うんですよね。この大変な時期にそういうパワーをもらうことができて、嬉しかっただろうな・・・と。彼の満足げな表情を想像しながら、そんなことを考えておりました。
とはいえ、長時間の握手会は大変だったことでしょう。皆さん、本当にお疲れ様でした。
山下くん、ツアー、頑張って下さい。