まずはそこからはじめよう――続・NEWS布教活動――

またまた更新が滞ってしまいましたー。


最近の私ですが、学年末ということで子供達の行事に連日あっちに行ったり〜こっちに行ったり〜しております。末っ子の幼稚園では、ただ今担任の先生にお渡しするアルバムを制作中。子供達と保護者が書いて下さったメッセージカードを預かり、写真などで飾って1冊にまとめてプレゼントするのです。この表紙が無地で・・・。これじゃいかんやろ・・・ということで、相方の役員さんと一緒にせっせと表紙作りからやってます。もうすぐ完成ですが、今日は作業お休み。修了式に先生にお渡しするのが楽しみだー。幼稚園の先生になられて10年目のベテラン先生ですが、喜んでいただけたら嬉しいなぁ。



このように・・・幼稚園や学校に行く機会が多いと、お友達ママの間でNEWS絡みの話題がちらほら出てくることもたまにあります。いやいや、『NEWS絡み』とまではいかないか。NEWSに絡みもしない、かすっただけの話ですかね・・・(苦笑)。時々、私のブログで記事にしている『NEWS・テゴマス・増田布教活動』。本当に見事に進展がなくて、カテゴリを作って記録していこうかなってぐらい手ごたえがありません。





先日もこんなことがありました。









お友達からメールが・・・お相手はSちゃんママ。過去の関連記事には登場したことがない、末っ子の幼稚園でお知り合いになったお母さんです。彼女はとってもノリの良いママで、ほんの少し年上の私を、吉本の芸人さんのように「姉さん」と呼んでくれるので、私も妹のように親しくさせていただいてます。


・・・余談ですが、こうやって振り返ってみると、NEWS事に反応を示してくれるお友達は、私の友人の中でも幼稚園ママが圧倒的に多いですね。上二人の小学校関係のママにNEWSやジャニ事の話をしても、軽くあしらわれているという事実が顕著に出ている気がするな・・・。でも負けない←なんの決意表明。



おっとっと、話を戻しまして――



Sちゃんママから届いたメールを読んでみると・・・


Sちゃんママ: 「姉さん!姉さんの好きな子が今10チャンネルに出てるよ!可愛いやんか!!」

私: 「手越くんでしょ。可愛いよね。でも私の本命は手越くんと一緒にテゴマスで歌を歌ってる増田くんの方だよ。いつも『増田くん増田くん』って話してるやんかぁ。」

Sちゃんママ: 「え・・・そうなの?最近歌番組にも出てましたよね・・・・・。なんで手越くんじゃないの??手越くんの方がアイドルっぽいじゃないですか。」



Sちゃんママの良いところは、とっても素直なところ。そしてそれを何の悪気もなくはっきり堂々と言えるところ。決して悪気はないんです、決して・・・・・。



私: 「増田くんだって思いっきりアイドルやで!ちょっと足を踏み入れたら抜け出せなくなる隠れた魅力が彼にはあるねん。なんやったら踏み入れてみる?」

Sちゃんママ: 「遠慮しときます。」

私: 「返信早いやないかーい!」

Sちゃんママ: 「でも可愛いってのは分かる気がしますよ。宣伝とか見てるとジャニーズだな〜って確かに思うし!」

私: 「・・・宣伝??」――(心の中の声:「NEWSでCMは今なかったはず・・・」)

Sちゃんママ 「ほら、みんなで車の宣伝やってるやないですかー。あの子らでしょ?」




車のCM・・・・・??




Sちゃんママ・・・それは・・・・




それは・・・・



カトゥーーーーーーンやないかーーー!!!!!



村上ショ―ジさん*1の「ドゥーーーーーン!」並みに伸ばして返信してしまった私。布教活動以前の問題で、カツンとNEWSの見分けがついていないレベルだったSちゃんママ。「嵐、好きです!」と去年5月の時点でそう言っていたから、その辺りは大丈夫だと思っていたのに・・・。



翌日、私は降園のお迎え時に、ジャニーズデビュー組の相関図を書いてSちゃんママにそっと渡しました。いちおう、ジャンプくんのところには「このあたりは私も誰が誰やらわかりません。」と正直に書いておきましたけど。




まずはグループを見分けることができるようになろうか。



彼女の予習・復習のためにも、早急にNEWSのCMが欲しいです。

*1:吉本の芸人さんです、念のため。