近況報告

ご無沙汰しております。



またまたお久しぶり〜の更新となってしまいました。



皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。(あまりにも久しぶり過ぎてどうやって本題に入ろうか迷った挙句、このセリフ・・・)。



いろいろご心配をおかけいたしましたが、なんとなく私の身辺も落ち着いてきましたので、ちょっとご報告を兼ねてご挨拶を^^




あ、完全に私事ですので、ご了承ください。











まず、四月上旬に入院した母について。



おかげさまで先週末無事退院することができました。心配して下さっていた皆さん、励ましのお言葉を掛けて下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。


入院した当初、母自身がかなりショックを受けて・・・主治医の先生も「どうやって治療を進めていこうか(精神的ダメージや持病の糖尿病との兼ね合いなども含めて)、2〜3日悩んだほどだった。」と後で教えて下さいました。
怪我をする前は、度々自分の体力の衰えを口にして「もうあかんわ〜。」なんて言っていた母でしたが、いざ現実にこういうことになってしまうと自分の老いや最期を実感したようで、気持ちも相当落ち込んだようです。
でも、それも先生や看護師さん、リハビリの先生、お掃除の方、病棟の受付の方、母と同じように入院していらっしゃる患者さんなどなど、母の周りで母を支えて下さった方々のおかげでなんとか克服し、母自身前向きに考えることができるようになったみたいです。ほんとね、入院中はたくさんの方々にお世話になったんですよ。お仕事とはいえ、身内でもない人にこんなにも献身的に尽くすことができるってすごいな・・・と、私自身もいろいろ考えさせられました。
母はリハビリの成果もあって、杖を使ってならゆっくり一人で歩けるようになりましたが、本人も私達も「また骨折したらどうしよう。」という不安で、ちょっとまだ目が離せない状態です。それに退院したばかりでまだ自宅に手すりなどが付いていないから、お手洗いやお風呂に入る時なんかは怖いですね。だから、母と一緒に暮らしている姉家族が不在の時は、私が実家に行って一緒にお留守番をしています。この姉が、今年来年と姪っ子の学校の保護者会会長をやっているものですから、出掛けることが多くて。私の実家への出動も結構多い。ま、車で10分ですし母の様子もわかるので、そんなに大変なことではありませんが^^




大変なのは、私が今度は上の子達の小学校の役員をやることになったこと、でしょうか。昨年度は末っ子の幼稚園で役員をしたので、今年はゆっくり・・・と思っていたのに、そうはいかなんだーーー><
子供達の通う学校では、「役員は一度引き受けたら例え下の子供が入学したとしても二度と当たることはない」ということになっていたのですが、2年前にそれが廃止になって「役員をやった場合、その年から3年間は免除」ということになったんです。言い換えると、3年経ったらまた当たる可能性がある、ということ・・・。
私は今6年生の娘が1年生の時に役員をやったので、2年前のこの改定から候補に名前が上げられていて・・・。仕事を持っていないので、そういうことにはよく名前があがっちゃうんですよね・・・(去年は幼稚園の役員の方が先に決まったのでお断りしたのですが)。それに子供二人在学しているとどうしても・・・引き受けざるを得ない・・・。ということで、今年もまた忙しい一年になりそう。でもまあ・・・ね、子供達がお世話になっている学校だから、決まったんなら気合い入れて頑張りますよ!




それから修理に出していたパソコン!ようやく帰ってきました〜。おかえり〜(涙)。
やっぱり携帯でポチポチやるよりもこっちの方が私は使いやすいな。またNEWSファンの皆さんのブログをあちこち訪問させていただこうと思います。


パソコンが手元に帰ってきたということで、拍手のサイトも観れるようになりました!これまでお星様はもちろん、拍手・メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。実は自分の中でも更新できないこと・滞っていることが引っ掛かっていて、このブログをどうしようか考えたこともありました。
私を取り巻く環境も変化して、主人の目もさらに厳しくなって・・・ヲタ活動もより一層やりにくくなってきています。雑誌も以前主人から注意されてから(過去記事参照)ほとんど買っていませんし、今後のライブ参加も難しいと思います。「難しい」というか、もう無理でしょうね・・・。でもなぜだか気持ちは落ち着いているんですよ。NEWSや増田くんの活躍を見たい!という気持ちは変わりありませんが、「生で会いたい!」「ライブに行きたい!」という欲求は、以前よりもずいぶん沈静化してきたと思います(笑)。これってファン失格か?とうとう私、増田離れしちゃうのか?と自分を見つめ直してみたところ、増田くんへの応援の気持ちは今までと変わらず持っていると思います。ただ、応援の仕方が違ってきたんのでしょうね・・・。たまにね、今のこのNEWSや増田くんの活動の状態を関西の増担さんとメールでお話するのですが、私、かーなーりー熱く語ってしまってます(笑)。だから「好き」という気持ち・彼に活躍してほしいという気持ちは変わりはないはずです。
「コンサートやイベントに行けない(行かない)人達はファンではない」ということはありませんよね?去年のテゴマスツアー・大阪公演の感想記事をUPした際、「コンサートには行けないので、感想が読めて嬉しいです」というコメントをいただいたことがあって、今でも印象に残っているコメントの一つなのです。自宅で増田くんを見守っているだけでも、彼のお仕事の原動力の一部になれるだろうと私は信じています。きっと今後は私も皆さんのコンレポを読ませていただき、想像して楽しむという立場になると思いますから、その時はどうぞ宜しくお願いします(笑)。
私は私のできる形で、増田くんにエールを送ろうと思います。


あ、話が横道に逸れました!すみません!!
ということで、このままここで・・・小さい声ではありますが、増田くんへの声援を送っていきたいと思います。


拍手メッセージをいただいた皆さん、おひとりおひとりにお返事を!と思っていたのですが、また長々と書き過ぎて時間がなくなってしまいました・・・。すすすすすみませーん!!!次回いただいたメッセージからはきちんとお返事させていただきたいと思います。本当に申し訳ありません。4月始めから今日までの約2ヶ月半(こんなにお返事をためこんじゃった自分が悪いんです・・・)、メッセージを下さった方々、本当にありがとうございました!

それから長いこと更新していなかった間にも、毎日どなたかが拍手をポチッと押して下さっていて・・・。本当にありがとうございました。私には「naruさん、いろいろあるけど頑張れ!」という励ましのメッセージに思えて(コメントはなくても)、元気をいただきました。とっても嬉しかったです。