それでこそ「増田」だ 〜NEWSmile

NEWSmile、お友達のブログで「6月8日ぶりの増田くん登場」とあり、口がポカーンと開いてしまいました。この長過ぎるスパン、何とかしてほしい。何度もここにも書いているが、何故エイトさんのように週1回全メンバーで更新ってのにしないのだろう・・・。活動状態がこんな調子なんだから、週一一斉更新にしたって罰は当たるまい。


ああ、冒頭から愚痴ってしまってごめんなさい。


以下、私のNEWSmileの感想です。













増田くん、とりあえずお元気そうで何よりです。
ただ、彼は知っているだろうか。全国の増田担がマス欠乏症にかかっていて、干からびてる状態であることを・・・。


今回のテーマは『どんな香りに癒されるか。好きな香りor匂いフェチがあったら教えて。』だそうで・・・。
うーん、個人的にはあまり関心のないテーマかなあ・・・。
良い香り・匂いに越したことはないし、実際好きではあるのですが、あまり深いこだわりがないんですよね。アロマとかでも、お友達が「この匂いオススメよ。」と言われたら「あ、じゃそれにしとく。」みたいな程度。


増田くんは好きな香りの一つに、ご自分が持っている香水を挙げていたけれど、私は男性で香水を付けている人って近しい人でいないんですよ。主人もつけない。だからか、プンプン香水の匂いを漂わせてる人や香水にこだわりのある人って、万が一それが増田くんであっても苦手かも・・・。そりゃあ汗臭いのは私だってイヤですけど、無臭か(無臭って・・・)もしくは石鹸の匂いをほのかに感じる程度の男性がいいな。
海の匂いも好きな香りに挙げてましたね。
うん、これは私も好きかも。
でも私の場合・・・例えば、ですよ。デートするのに待ち合わせをしたとして、遅れてきた彼氏がちょっと磯臭かったとする。なぜかと尋ねた時「あ、ちょっと午前中波乗りしてきたんだ」と言われるよりも「あ、今朝オレ、漁に出てたんだよ。サンマいっぱい釣れたぜ!」て言われる方が好き。←どんな妄想やねんww
カッコイイ波乗り増田よりも、漁師増田の方が断然魅かれる←だからどんな妄想・・・
てか、「海の匂いが好き」と増田くんは言っているのに、「磯臭い男性はどうか」に話がすり変わってる自分に驚きましたww




えっと、話をNEWSmileに戻さねば・・・



で、このままいつもの「増田クオリティ」はなく無難に終わるのかな・・・と思っていたら



「あ、ご飯の匂いもいいね(豚)!うん、ご飯にしよう!!(キラキラ)笑」


やーん、わろてるわろてる。増田くんがわろてます〜。あはははは〜。

結局『ご飯の匂いが一番』だ、と。



そうよ、それでこそ増田貴久よ!!!



「香水や海の香り」だなんて洒落たこと言ってんじゃないわよ〜!!



「お米の炊いた匂いもいいし、おかずもね」



そうだそうだ、その調子だ増田!!



そういえば・・・「お米の炊いた匂い」で思い出した。
私は妊娠中のつわりの時期、お米の炊いた匂いがどうも駄目でした。それでも主婦は食事の用意をせねばならず、お米を炊いてる最中の湯気が出てる段階でよくしゃがみこんでたな・・・。あの時だけはお米の炊いた匂いが苦手でしたね。



最後に、花火大会のことを書いてくれていました。


会場に行けないファンにも気遣いを見せる増田くんの優しい気持ち、本当に胸に響きます。



花火大会、ファンの皆さんと素敵な時間が過ごせるよう、祈っていますからね^^